dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像URLを表示させるには 画像にマウスを置き
右クリックして プロパティをクリックするとURLが表示される と教えられたのですが それをやっても
私の場合  (例えばですが) 「IMG.1234.jpg」のような表示しか出ず これは URLではないようなのですがどうしたら URLを表示させることが出来ますでしょうか?

A 回答 (5件)

>画像はマイピクチャに保存してありますが それが原因でしょうか?



もしかしてマイピクチャの画像ファイルを右クリックして プロパティをクリックしてませんか

画像のURLはIEでプレビューしないと出ませんよ
WEB上の画像なら httpで始まるアドレス パソソコンの中のファイルなら file:///c:/などになります

このページに画像があったら右クリックしてプロパティで確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE上にプレビューする と言うことが出来ていなかった為に 表示が出なかったようでした。
ご親切に教えて頂きまして ありがとうございました。まだ初心者ですので 今後とも 何かの時は お助け頂ければと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 12:55

>画像はマイピクチャに保存してありますが それが原因でしょうか?


もしかしたらそれが原因かもしれません。

自分のパソコンに保存する前に、
インターネットに接続したままの状態で、
ためしに
直接「困り度」の赤い顔の画像を右クリックしてみてください。

http://okwave.jp/images/question3.gif
というアドレスが表示されるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 出来ました!
ご親切に教えて頂きまして ありがとうございました。まだまだ 初心者ですので また 何かの時はお助け下さい。本当にありがとうございまいした。

お礼日時:2006/01/07 12:50

>プロパティをクリックすると 「全般」と「概要」と言う画面になり



マイコンピュータやエクスプローラで ローカルドライブに保存してある画像ファイルのプロパティを参照していませんか?
そうではなくて、IE上に表示されている 画像 を右クリックして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE上にUpしてから と言うことが分からずにいましたが 無事 URLを表示することが出来ました。
ご親切にありがとうございました。まだ 初心者で分からないことばかりですので また 機会がございましたらお助け頂ければと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 12:53

おかしいですね。


ブラウザはIEですか?
アドレス(URL) の欄が httpで始まっていないのですか?

この回答への補足

はい ブラウザはIEです。
プロパティをクリックすると 「全般」と「概要」と言う画面になり 最初に出ているのが IMG.~jpgと言う表示なのです。「概要」には 何も記されてはいません・・・・(T_T)

補足日時:2006/01/06 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE上に画像をUPするということが出来ていませんでした。ご親切に教えて頂き ありがとうございました。また 何かのときはお教え頂ければと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 12:56

プロパティの中ほどに「アドレス」という部分はありませんか?


例えば、困り度の画像なら
http://okwave.jp/images/question3.gif

この回答への補足

はい 「アドレス」と言う記載は見当たらないのです。
画像はマイピクチャに保存してありますが それが原因でしょうか?

補足日時:2006/01/06 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!