【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

固定観念の打破とはなんやろね!


質問サイトとはこうあるべきだぁ~
みたいな押し付けがましい
コメントを見るたびに思うのですが!


そろそろ、質問サイト改革の時代ではないのでしょうか!

( ̄~ ̄;)なんじゃそりゃ

歴史で固定観念の打破を考えたときに
思う事柄であげられるのが!

https://g.co/kgs/Zq38cU

この人物が強烈なインパクトを与えてくれたんですよねぇ~

宗教改革!

古き良き体制の、腐敗した思想に
意義を感じて行動し

死んでからなお遺体を暴かれ!
罰を与えられた
賛同して意思を受け継いだ人も
当然!罰を与えられた


まぁ~権威や利権に立ち向かえば当然ですけどね

( ̄▽ ̄;)話がそれた

同じような感覚で
質問サイトでも、古き良き体制からはみでると!

どんな事柄になるのでしょうか?

時代の変化を受け入れる
受け入れながら
古き良き体制も維持させる

改革があったからこそ現代につながる
事実なんですけどね

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%BD%E5%AE%9A …

ではでは
相変わらず解りにくい質問ですけど
質問させてもらいますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

質問サイトってこうあるべき
みたいな固定観念から!

他人を思いやる気持ちなんかが薄れてしまい

自分自身が迷惑なユーザーになってないでしょうか?

ワシ自身は、ワシの感覚で質問サイトを利用してるだけなんですけどね
( ^∀^)(笑)
ある人には共感で
ある人には迷惑

それが、世の中ってもんなんだけどね

迷惑なユーザーその4

お暇なときにでも!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
かかってこ~い!

「固定観念の打破とはなんやろね! 質問サイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ハイジさん
    (  ̄▽ ̄)にっこり

    書き忘れ
    強制的に非表示にするとね

    非表示だから、ブロックを解除することも出来ないですよ~

    これなら、特定のユーザー間での
    いざこざとかとか
    ( ^∀^)(笑)ですもんね

    見たくなくても見てしまうは減りますよ

      補足日時:2020/04/30 11:06
  • そのかわり、サブ垢や捨て垢などなど
    今とは比べ物にならないくらい
    増えそうですね!

    反応しないのがなによりなのは
    1番ですよ

    くりかえさします!
    反応しないのが1番ですよ

      補足日時:2020/04/30 11:08
  • 御回答ありがとうございます
    (  ̄▽ ̄)にっこり

    丁寧な再回答を答えてくれた
    この方に
    ベストアンサーを贈りたいとおもいます


    皆様、御意見ヘ(≧▽≦ヘ)♪感謝です

      補足日時:2020/05/02 15:39
  • 現状のみが、善いものでは無い


    確かに!ですね感謝(。-人-。)

      補足日時:2020/05/02 15:40

A 回答 (16件中1~10件)

お礼拝見しました。




失礼、

記載を 訂正すべきですね。


現行、

其れ以前に、

開口一番から、
相手の 尊厳等を、
叩き壊しては。


もし、

其れならば 正に、


改訂後、

其れ以前に、

仮にも 開口一番から、
相手の 尊厳等を、
叩き壊しては。


もし、

そうならば 正に、
       以上。

済みませんでした。


所で、

私も 現状のみが、
いいものとも、
感じては いません。


そんな、

保守的な 考えばかりを、
礼賛するものでも ありませんから。


特に、

解答投稿を すべく、
質問が、

其の実、
正答のみを 求められている、
存在な 事を、
介さず、介せず。


剰え、

質問趣旨にさえ、
触れない 投稿が、
散見される 現状、

迷惑ですね。


更には、

先筆のような、
開口一番よりの 誹謗暴行をなす、
解答欄投稿、

等も、
同様に 迷惑で、

Q&Aの 内の、
Aが 其れでは、

サイトの、
意義、価値、
等を、

希釈すら しますよね。


此等には、

流石に 由々しきものを、
感じますしね。


更には、

敢えても 触れませんが、
Q側も 同じ事ですよね。


質問に、

「かかってこ~い!」と、
ありましたので、

少し 強めが、
お好みかと、
当初は 思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます

感謝(。-人-。)

回答の強めが好きなのか!

(  ̄▽ ̄)にっこり

強めでも、弱めでも
言葉のなかにこめられてる
思いが好きですよ

弱めでも、思いがこめられてなかったり!
強めでも、思いがこめられてたりしますもんね

あくまでも、わしやけどの読みとり方しだいですけどね

nouble1さんの問われてるように

質問と回答は
お互い叩き合うはなしでは無く!

お互いを高め合うもので
単純に、
同調するだけのものでもないですもんね

質問者や回答者が
正解を求めるからこそ
正解や解答って
意義があるもので

解答を押し付けるような
風潮なんかに
( ̄~ ̄;)なんで?

個人的にはおもってまよ

あくまでもわしやけどの想像ですが!
解答を押し付けたがる
回答者さんなんかは
質問を読んだときに
(読んでない人も居てそうだけどね)
なにかしらの、解答を押し付けられたような気持ちになるのかも、知れないですね!
だから、質問者に解答を
押し付け返すのかとも、思ってますよ


回答って、あくまでも個人的なひとつの意見であって
解答とは、物事の正解と世の中では捉えられてますもんね

質問であれ
回答であれ

お互いに、反目しあっても
獲れる事柄なんて
お互いに価値がみいだせなさそうですもんね

質問な趣旨にふれない回答なんかも!

言葉の中の思いを探して
質問の趣旨に沿うように
なるべく答えようとは心掛けてますけど

質問より、質問者への個人的な先入観には、答えようがないのが!
現状なので
それもまた!楽しい現象だと
個人的には
( ̄ー ̄)ニヤリとしてますよ

人だからこその反応を
人として受けとる

まさに、質問サイトですもんね

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!
にたいして
かかってきてくれて
ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/05/01 17:56

こんばんは。


深入りしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
(  ̄▽ ̄)にっこり

深入りすると!
消されそうですね
( ^∀^)(笑)

たんに、自分自身の楽しみで利用するなら
気にも止めない話ですもんね

教えて!gooの世界観を
考えてるのも

単なる、個人の楽しみなんですけどね

楽しみってより
疑問に近いかな?

ひと言で、あらわすなら
色んな人が、居てるからこそおきる

考え方の違い!

これを質問するには

色んな角度から、質問しないと
なにも掴めないからですよ


世の中には
環境や社会を考えたくない人
てのが
主流だから

反発は予想道理で
(  ̄▽ ̄)にっこり
してますよ


深入りしないで
あくまでも
個人の楽しみてなら

改革なんかは
必要なさそうですけどね

御意見ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/05/02 02:21

なら良かった、私陣の改革は何年掛かるかはわからんけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年かかるか解らない

のと

かわらない

てのは、もしかしたら
同じ意味かもしれないですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/05/02 02:22

質問者わしやけど。

。。。。さん、捨て垢や複垢を絶対に使ってないと断言ができますか、
猫カテである方の質問を読まさせてもらったけど、回答者: わしやけど。。。。。が質問者からブロックをされた途端、回答者: わしやけど怒るで再回答されるが、またブロックをされる、
回答者: わしやけど。あきれるで、再回答するが三度ブロックをされたよね。

補足はNo-?であっても、ガラス張りなので誰が回答をいい事になっています。
他人に改革を求めるよりも、自ら改革をする冪じゃないですか。
人の事を言えない私ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他人に改革を問いかけてるから!
当然
わしわけども、日々!改革を考えてるよ

求める前に!問いかけてるけど

なにかなぁ~
( ´-ω-)y‐┛~~やれやれ

お礼日時:2020/05/01 17:28

>書き忘れ


>強制的に非表示にするとね

>非表示だから、ブロックを解除することも出来ないですよ~
質問の非表示とブロックは関係がないですよ。

ブロックは個々のプロフィールに表示されるものであって、ブロックを解除するには、
その人のプロフィールを開いて、ブロックを解除するをクリックするだけですよ。
web版
ttps://oshiete.goo.ne.jp/guide/mypage/block/

教えて!gooは質問サイトとは言わないけど、質問者の質問にケチをつけている訳じゃないので。
質問はコンパクトにまとめる、質問とは無関係な事柄を書かない。

かってのお仲間が回答をしたいけど、何をいっているのかが分らないので、回答をする気が失せるって言っています。

>そろそろ、質問サイト改革の時代ではないのでしょうか!
じぶんじしんを改革する冪でしようね。
なんじゃ、その言い方は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

固定観念のかたまりだね
(  ̄▽ ̄)にっこり

まずね
補足はハイジさんえの補足だよ

詳しく知りたければ
ハイジさんへの御礼を読んでね

お仲間とかなに?
詳しく書いて説明してね
しかも、小学生でもわかるようにだよ

改革を恐がるから
言い方とかに逃げてるのかな?

コロナの対策を議論するより
桜や婦人の話を持ち出した

どっかに似てるね
( ^∀^)(笑)

言い方が気に入らないなら
話しかけないでね

気持ちが悪くなるからね
( ´-ω-)y‐┛~~
煙草でもすって
気分リフレッシュ

お礼日時:2020/05/01 01:48

できれば、質問はここのユーザーの知性に合わせた簡潔な文章でしていただけると有り難いのですが、あなたはその為の考えを整理したり要旨を纏めるという知的作業が苦手な方のようですね。


それとも、こんなものを「読みやすさ」だと思っているのでしょうか。
どちらにしても、今後のあなたに期待する事はできないようです。


あなたに回答する度に、何故か知的障害者や寝たきり老人のお世話係の苦労を思い偲んでしまいます。

成果のない苦労は人をとても摩耗させるものなのですね。



No7、5、4、3様に同意。

要約:「荒らし行為」を「改革」とすり替えて正当化しよう。
(引用元の人は殴っていいレベル)


A:>ワシ自身は、ワシの感覚で質問サイトを利用してるだけなんですけどね

ワシの感覚≠公の常識
公衆トイレを汚して使う奴が言いそうな聞き飽きた言い逃れ。


B:>他人を思いやる気持ちなんかが薄れてしまい
C:>自分自身が迷惑なユーザーになってないでしょうか?
「固定観念の打破とはなんやろね! 質問サイ」の回答画像14
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ここのユーザーてな意識は改革できないかな?


以上終わり!

なんなら!
再回答
(*´・∀・)つヨロチク

お礼日時:2020/05/01 01:50

何を したいやら。




〉質問サイトとはこうあるべきだぁ~


当然、

当たり前に 否定し得ぬものが、
あるよね、

もしや「ない、」とか、
言いたいのかな?


抑も、

Q&Aなのだから、

問と 正答が、
揃わないと 成立しないでしょ?


〉古き良き体制の、腐敗した思想に

そう言いつつ、
風車に 迷惑にも、
挑みかかって いなければ、
いいのだけどね。


其れ以前に、

開口一番から、
相手の 尊厳等を、
叩き壊しては。


もし、

其れならば 正に、

風車に 挑む、
勇者ぶりっこ…、

では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこら辺が、尊厳を叩き壊された気になったのか?

詳しく知りたいですよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり

ウイクリフト
ごぞんじでしたか?

お礼日時:2020/05/01 01:51

また更に追記ですが、映画批評家とか、文芸評論家は、作品にケチばかりつけるけど、かといって自分が素晴らしい映画を作れるわけでもなく、卓越した小説を書けるわけでもない。

そういう実力も無いくせに人の批判や批評をするしか脳が無い人も迷惑ユーザーかもね。悔しかったら、自分が魅力的な質問をしてこのサイトを率先して楽しく盛り上げればいいのに、それも出来ないくせにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画評論家って
お金を貰って
ケチをつけるのが仕事ですからね


映画評論家さんで
評価できるなら
水野春雄さんと淀川さんやったかな?

映画好きで、ロードショーを楽しんで貰うために
しっかりと解説や評論してましたもんね

ある意味仕事なんだけどね

関西だと
松竹芸能のわたなべひろしげさん
(漫才師・シンデレラ・エクスプレス)
映画の照会なんかを
ラジオ番組で聞いていたら
((o(^∇^)o))みたいよ~

成ってしまいますよ
まぁ~喋りが仕事の人だから
お仕事なんですけどね(笑)

教えて!gooなんかでも
質問にしろ
利用者にしろ
評論されるのはよくあることで

仕事でもないのに
評論家気取りで楽しいんだろうなぁ~
とはとは聞き流してますよ

楽しみ方はひとそれぞれ
あえて、踏み込むことはしないですけどね

教えて!gooでも
楽しみ方に革命的な事柄がおきれば!

たとえば、 ブロックした相手の一切の情報を非表示に出来るとかね

相手にブロックされたら
ブロックされた相手も
一切の情報を非表示に強制的にさせられるとかね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/04/30 11:02

追記ですが、本当に高い知識と教養と技術と、高度な感性や幅広い思考力や豊かな人間性やがあれば、どんな質問にも対応できる資質と能力があるはずだよね。

(ひっと〜り〜ご〜と〜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん

たしかに!
参加してこそ

質問サイトですもんね


ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/04/30 10:52

そういうお礼(質問文)しか書かない(書けない)から


「よ~し!いっちょ本腰入れて真剣に回答するか!」
って意欲を阻害させるのですよ

回答者が悪い訳では無い。貴方の文体と返しが悪いのです
何か(誰か)を改革したいならば先ず、自らを改革しましょう
では、さようなら
    • good
    • 11
この回答へのお礼

さよなら~

回答を貰うために
自分の考え方をかえるのは
本意ではない

全人類、総合理解なんてましてや出来ることでもない!

理解しやすい同士が話をしてると
同調心理

意見が合わないもの同士だと
争い

などなど
何を思うのかは個人の勝手だから
お好きなように(  ̄▽ ̄)にっこり

回答者が悪いのでも
質問者がわるいのでも

悪者探しの好きな現代人代表みたいな御意見には辟易してるからね


異教徒をうけいれられない
中世のカトリック信仰に
似たような使われ方!

がんばってね

お礼日時:2020/04/30 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!