dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしフェイスブックのメッセンジャーで普通のメール一斉送信のようなやり方ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

個人のアカウントですか? 企業のアカウントですか?

企業ならばグループメールのような形での一斉送信はできますが、個人アカウントはBOTを使ってのスパムメールを防ぐために、いちいち送る人を連絡先から選ばないといけないと思います。

それでもやるならば
1.メッセンジャーを開いて、新しいメッセージの作成を選ぶ
2.宛先にFacebookの友達の誰かの名前の最初の一文字を選ぶと、ポップアップで連絡先が出てきます。
3.そこから1人選ぶ→空いたスペースに別の人の名前の一文字を選ぶと再びポップアップが出てくるので、そこから別の一人を選ぶ→次のスペースに別の人の名前の一文字を選んでポップアップを表示させる
これを延々と繰り返して、あらかじめWordなどで作っておいたメッセージを張り付けて送る。

という方法でできると思いますが、時間かかるし面倒です。何人まで送れるのか実際に私はやったことないのでわかりません(2人までは送ったことがあります)。
    • 2