dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無知ですみません。
長男が以前使っていたタブレットを下の子に使わせようと思ったのですが、昨年調子が悪くなり、数日前にドコモで強制初期化をしてもらいました。

再度、Wi-Fi設定もでき、アカウントの確認画面がでたので、以前長男がタブレットで使用していた、アドレスとパスワードを入れるのですが、情報確認中になり、またアカウントの確認画面に戻ります。 パスワードが正しくありません という言葉はでません。

長男は、その後スマホでこのアカウントを引き継いでいます。
アカウントを引き継いでしまっているからログインできないのでしょうか。
新たにこのタブレットを使用することは、不可能なのでしょうか。

お伝えが下手ですみません。どなたか、ご存知の方教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • Googleのアカウントです。

      補足日時:2020/05/01 16:32

A 回答 (5件)

タブレットからでもできます。


すでに息子さんが持っているので作り方はご存知でしょうが、念の為、下に貼っておきます。
参考にしてください。

https://www.howtonote.jp/google-account/new/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
一度やってみます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2020/05/01 17:54

長男のパスワードも変更されますよ。

同じアカウントなので。
そうしたくないなら、別のアカウントを新規に作ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
別のアカウントは、タブレットから作ることはできますか?

ほんとに、お忙しいのに、色々質問してしまって申し訳ないです…

お礼日時:2020/05/01 17:46

メールアドレスを入力して、「パスワードを入力」の欄の下に「パスワードをお忘れの場合」をクリックし、その指示に従って操作してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
それをしてしまうと、長男がそのアドレスをつかっていますが、支障はないでしょうか?
長男のパスワードも変更されてしまうのでは?と気になりました。

お礼日時:2020/05/01 17:21

パスワード入力するときに、大文字小文字を間違えていないか確認してみてください。



それでも無理なら、パスワードを変更してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更は、どのようにできますか?
長男のスマホからすればいいのでしょうか?
タブレットで変更可能ですか?
変更する画面まていくことができません。

お礼日時:2020/05/01 16:58

何のアカウントですか?


Googleアカウントなら同時に複数の端末で使えます。
LINEならできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Googleアカウントです。
長男がスマホに変えてから、しばらくタブレットを同じアカウントで使用していたのですが、強制初期化させてしまい、またログインすることになりました。

長男が使っている、Googleアカウントのアドレス、パスワードをいれているのですが、何度やっても情報確認中になり、また確認画面に戻ってしまい、先に進めません。

お礼日時:2020/05/01 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!