プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロフィールなどにE-mailの欄があるんですけど、メールアドレスでいいんですか?
誰か教えてください。

A 回答 (5件)

E-mail とあれば間違いなくメールアドレスです。


ただaddressであれば住所になる場合が多いですけどね

#一般的にmailだけだとE-Mailになる場合がほとんどです。
    • good
    • 4

「メールアドレス」っていうのは、正確には「e-mail address」っていう事です。



あと、これは自信が無いのですが、携帯のメールも本当はイーメール(e-mail)だったと思います。

「携帯」も正確には「携帯電話」でしょう!
    • good
    • 2

こんにちは。



その欄の目的を考えてみましょう。
・連絡が取れるように
・本人性の確認の為(メールアドレスが、パスワード代わりとか)
などなど・・

逆に、”E-mail”欄に メールアドレス以外に何か入るようなものがあるのか疑問ではありますが、基本的に”E-mailアドレス”を書いて欲しいのでしょう。

でわでわ
    • good
    • 0

アドレスだけなら住所ですけど・・・


メールアドレスやE-mailなら電子メールアドレスを入力します。ちなみにElectronic MailがEメールのことで、電子メールという意味です。
通常は、メールアドレスというのは電子メールのアドレスということですよ。
携帯電話も同じで電子メールです・・・これは状況次第で携帯のアドレスを使っても良いですけど・・・
    • good
    • 4

普通にEメールアドレスを書けば問題ありません。


携帯電話のEメールしかない人はメーカーを表す言葉が入りますので相手にはわかりますが、いちおうJホン、とか書き加える人がいます。
もし、ポストペットが使えるなら、(ポスペ可)って書きましょう。

ただ、学生なんかは、メールしてね、ていうと、携帯メール(その携帯電話会社同士のメール)をまず指します。これしか持っていない人は電話番号をそこにもかいて(ドコモです)とか(AU)なんて書きます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!