この人頭いいなと思ったエピソード

テレビとPCゲームどれがおすすめですか。
ps4、Switch、PCなどあるわけですがやりたいソフトがどの機種でもあるので迷ってます。

おすすめ教えて下さい。


悩んでる点として今思いつくのは互換性です。
ゲーム機は古くなると買ったソフトが使えなくなります。
(ps5は互換性あるようですがそれ以降は怪しいですし)
PCは買い替えてもスペック満たしてればどれでも遊べるのでしょうか?

それとPCは熱を持ちやすくてゲーム機に比べて少し管理が必要かもしれない?ということでしょうか。


ちなみにPCではまだやったことなくてスペック見て大丈夫でもなんだか自信がありません。
3年前ほど前発売で富士通の一体型デスクトップ。i7のCPUある機種なんですが、今出てるだいたいのソフトは大丈夫ですよね?

A 回答 (5件)

PCだとこんなゲームがあります(PS4にも同タイトルあり)


Elite Dangerous
    • good
    • 1

今の時代ですとゲームは



ゲーミングPC>>>>>PlayStation4>>Nintendo Switch>Nintendo Switch Lite

くらいに値段が掛かるものと思って下さい。
PCでゲームを「快適に」やろうとするとお金が湯水の如く消えていきますので、相応の覚悟と財力は必要です。
ゲーマーではない一般の人が良く購入する「ディスプレイ一体型PC」とか「手頃なノートパソコン」では、ゲーム機と同様の快適さでゲームは出来ません・・・というかゲーム自体が無理な場合もあります。

PlayStation4と同じくらいのグラフィック機能をPCに求めると、PlayStation4が買えるくらいの値段のグラフィックボードが必用になったりしますから。
PCを常に最新のゲームが遊べるようにパーツ又はPCそのものを更新していける財力と情熱が保てるのであれば、PCでゲームをするという選択肢は有力でしょうね。

Nintendo Switchはグラフィックがどうこういうレベルとは違う方向性に特化していて、単純に「遊ぶ・楽しむ」ためのゲーム機です。
グラフィックが物凄くキレイな訳でも高精密な訳でも無く、ドットが荒く見えてしまう事もよくあるし動きも滑らかでは無かったりもします。
それを補って更に余るくらいの魅力を感じるくらいに「面白い」「楽しい」「遊びまくりたい」と思えるようなゲーム作りに向けられています。
ただ、今までの任天堂の動向を考えれば、新しく開発されたゲーム機はそれまでのゲーム機との互換性はあまり考えれらませんね。
    • good
    • 0

その中でしたらPS4がオススメです。



PCはゲーミングPCではないと殆どのゲームが動かないかカクカクします。
富士通の一体型i7でしたらゲームようのGPUが搭載されていないため特定のゲーム以外は厳しいです。
PS4くらいの性能のゲーミングPCでも14〜17万はします。
ゲーミングPC環境を揃えるならありですが、今のPCならオススメしないです。
動いても熱で相当にダメージ入ります。

PS6は出るとしても2027年以降。
どうなるかはわかりませんが、PS4およびPS5のCPUやGPUが互換性重視の為にPCと同じ物を使用しているので、基本的に互換性がなくなることは考えにくいです。

任天堂スイッチは格安タブレットくらいの性能しかないため、スペックや互換性で考えているなら論外です。

参考になれば
    • good
    • 0

任天堂スイッチは、今は転売屋の標的商品になっているので買えない状態です。


買うにしても値段が高すぎる。
PS5は、5月の末か6月にお披露目があるとの事。
PCゲームは、マニアックな物が多いですね。
それにPCの場合は、PS4やPS5と同じ性能にしようものなら、お金が10万円くらいかかるからね。
PSがいかに安いかって事です。
パソコンの場合は、特にグラボ性能がよくないとダメなんで、グラボ1つ買うだけでも
PS4を1台買うのと、値段的には大差ない。
なのでゲームするだけなら、PS4やPS5買う方が安い。
オンラインゲームする場合は、毎月のオンライン費用がかかります。(PSとスイッチ)
熱持ちに関しては、PCもPSも同じです。

>>i7のCPUある機種なんですが、今出てるだいたいのソフトは大丈夫ですよね?

CPUがi7でも、搭載しているグラボが貧弱だったら、なにも出来ませんよ。
ゲームは、CPUよりグラボの性能の方が大事です。
    • good
    • 0

携帯用にスイッチライト。


続々とゲームソフトが出ていて面白いです。
本格的なものから簡単なものがあります。

家用にPS5(まだ発売予定)
PS5が発売されればゲームソフト側もたくさん
入荷するはずです。基本スペックがめっちゃ上がってる
のでやってて爽快だと思います:)

PCでゲームをやってる実況者が多いですが、
とくにバカゲーなんか面白そうです。
ただ値段がめっちゃ高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!