プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて姫路城を見た時の感想を教えて下さい。

A 回答 (5件)

何と優雅な城だなぁ~


「白い鷺が飛んでいるようだ」
    • good
    • 0

外側だけ直したのか。


階段が危ないから年寄りだと危険だ。
    • good
    • 2

着いた時は開門前、太鼓が鳴って開城一番乗りゆっくりと見学出来たね、人もまだ居なくて殿様になった気分だったね。

出口に来たら修学旅行がどばって来たよ。
    • good
    • 1

昔の「姫路城」が良かった・・・。



改修して、「異常な程の白さ」。

「関西人は、びっくり仰天」。 「今も、先代の姫路城よりは、評判が悪い」。

「姫路の人でさえ」ですよ。


僕も、今の「姫路城」、先代の「姫路城」に戻して欲しい。




あなた、「関西をディス」ってますが、ほんとうは「関西の山奥」の住人でしょう。




大阪を「地方都市」だの。 そりゃ、確かに、東京(私は、長年、東京23区内に居住)に比べれば、劣りますが、

「首都圏を含む関東(東京都も)」は、日本一の平野です。

関西の「平野」なんかには、比較になりません。

なので、「大阪市、神戸市、京都市、奈良市」などの「京阪神地区」を含めて「関西」と言います。



地理的制約があるのです。

「京阪神地区は、大阪駅を中心に、同心円上に、約30~50kmの近距離」です。

この地区の人口は、「東京」に匹敵します。
    • good
    • 1

でかい、白い!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!