アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macのシステム標準フォント(英数)をChicagoに変えて、Finderなどで表示したいと思っています。

Chicagoフォントは入手しました。

Font Bookを使ってChicagoフォントをアプリケーションでは使えるようにはできました。

システムへはTinkerToolというアプリでフォントをインストールできるというのですが、これはOSのバージョンが10.14以降の場合のようです。

私のOSは10.13.16 High Sierraで、マシンはMac mini (Mid 2011)のため、10.14へのバージョンアップができません。

何とかシステムフォントをChicagoに変える方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

TinkerToolは以前使ってました。



OSに直接関係するような内容を変更するため、
対応しているOSのバージョンがきっちり分かれています。

最新版は対応していませんが、過去には 10.13.16 High Sierra に対応していたときもありました。

https://www.bresink.com/osx/TinkerToolOverview.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いただいたURLで、High Sierra に対応したTinkerToolを入手することができました。

TinkerToolを実行しましたが、システムフォントを変えることはできませんでした。

TinkerToolのQ&Aで、Can I use TinkerTool to change fonts in macOS?に対し
No, this has never been a feature of TinkerTool and this would not be a good idea. とありました。

そもそも、TinkerToolではシステムフォントを変えることはできないようです。

解決はしませんでしたが、ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/04 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!