プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。彼女が明日京都に観光に行くとか言うのですが、絶対こんな状況で行って欲しくは無いので、
「京都って今観光自粛してるし、飲食店とかお土産屋とかもほとんど閉まってると思うからまたコロナが終わってからの方がいいと思うんだけど、、」と言おうと思うのですが、しつこいですかね?これぐらいしっかり言った方がいいのでしょうか?
行くいかないは親次第なので、彼女を責めることはできません。

A 回答 (8件)

今の京都は何もありませんよ。


神社仏閣の殆どが閉鎖されています。彼女に言って下さい。
来たら後悔しますと。
    • good
    • 2

家族してそんな状態なら言っても無駄ですね。



貴方が変人に見られます。
    • good
    • 0

だったら、その親がおかしいんです。


現状において、首長は県をまたいでの移動はしないように呼びかけています。
親はそれが理解できていないのですから、彼女はむしろ被害者と言えます。
それにしても、彼女は親に一言言えないのでしょうか?
    • good
    • 1

しつこくないし事実です。

 
行ってもお寺すらも閉まっていますし、白い目で見られるだけですし、 ちょっと感性を疑いますね。。。
 
彼女さんは悪くはないと信じたいです。
    • good
    • 1

ちなみにどこから京都へ向かうのでしょうか?


あと、親次第ってことは、彼女は家族と行かれるのでしょうか?

もしそうならあまりうだうだ言わないほうがいいですね。
    • good
    • 0

言うべきだと思います!親がどう思っているかですが、、。


でもこの御時世で旅行にすすんでいく親もどーかと思っちゃいます、、、
    • good
    • 3

全然手ぬるいです。


「京都にコロナを持ち込んではダメ。京都民を殺す気か」くらいは言いましょう。
    • good
    • 2

行ってもあまり人が居ないから面白くないと言うのはどうですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!