プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、髪を切りました。今まで胸くらいまであったのを肩よりちょっと短いくらいまでバッサリいきました!
短くしてすっきりしたのはいいんですけど、ボサボサして髪がまとまりません。今まではくくったり色々アレンジしてたんですが、この長さではいじりようがないんです。前髪にワックスを使っている以外は何もしてません。直毛なのでストパーとか縮毛矯正かけるのは勿体無いかな…。
まとまるスタイリング剤とか、短くてもできるアレンジとかないでしょうか?アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

短くしてボサボサしてしまうということは、


髪が頭皮に対してかなり垂直に生えてらっしゃる
ということでしょうか。
もしそうなら、手のひらにワックスを薄くのばして
髪の内側をなでつけるようにするとボリュームを押さえる事ができます。
美容師さんに教えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!明日の朝、早速実行してみます。

お礼日時:2005/01/10 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!