アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口先だけで嘘つきな男に騙されやすい人。つきあってっていって俺だけ見てろっていってた男の人を信じてたら、共通の知り合いとお泊まりされていた、とか、毎回裏切られるこがいます。男を見る目がないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 誘いを断らせておいて孤立させておいて自分は女とお泊まりする男もどうかと思うんですが。

A 回答 (2件)

>男を見る目がないんでしょうか?

そういう事になりますが、他にも問題があると思いますよ(^^)

>つきあってっていって俺だけ見てろっていってた
これは言う方もバカですし、信じる方もバカですよ(^^)
例えば、正式に彼氏彼女の契を結んでいた関係だとしても、一人の男しか見ないなんてバカげていますよ。
仮にその男性が世界最高峰のIQを持ち、世界有数の資産家で、身長やスタイル、顔なども理想的な男性であったとしましょう。(絶対ありえませんけどね)
それでも、他の男性にも魅力的な事や賛同すべき価値観や考え方、得意分野などなどある訳ですから、むしろ、他の男性も見るべきだと思うのです。

勿論、世界全員の男性を見ることなどできませんから、可能な限りの男性を見た上で、特別な相手と決める訳ですよね?
見た目や口先だけで判断するのでは無く、言行一致しているか、常識的な言動をしているか、自分に対してどこまで考え、何をしてくれるのかなど、内面的な部分を見てないから騙されたり裏切られたりするのだと思います。

>誘いを断らせておいて孤立させておいて自分は女とお泊まりする男もどうかと思うんですが。
したたかな男性なら、そういう事に慣れていますし罪悪感など無いと思います。
むしろ、俺とお泊りできたんだから良かったんじゃね?ぐらいに思っているかも。
こういう男性は女性心理を狙って巧みに誘ってきますから騙されやすいのです。
複数回騙される方も今回は大丈夫かな。。。と用心しているとは思いますが、これは判断力だけではなく、性格やその人が置かれた状況にも左右されると思います。

一番重要なことは男女関わらず、魅力的な異性が誘ってきても何か腑に落ちない点があるならキッパリ断る事です。
状況によっては後悔する事もあろうかと思いますがそれこそ人生で、騙されたり裏切られたりするよりマシですよね(^^)
よくそういう事に誘われる人は(詐欺目的以外で)魅力的な部分もあるから誘われる訳ですから、逆に考えれば、自分さえきちんとしていれば、いずれ信用できる素敵な人と巡り合う機会も多いという事なのです。
安易に異性と深い関係になると、それを周囲に知られて次の機会を失う事にもなりかねませんので注意が必要です。

最後になりますが、騙されたりしやすい人は見る目が無いと言えばそれまでですが、他に、性格の問題、思考能力や学習能力の欠落、判断力が未熟、基本的知識の不足、経験値不足などの要素が考えられると思います。
    • 1
この回答へのお礼

双方の問題のことを分かりやすく分析してくださってとても参考になりました。広く周りも見て、相手をきちんと見極めて行動することが大事ですね。

絶対男がおかしいじゃん。

言う事きく女に依存症があるんじゃ?
    • 1
この回答へのお礼

人を疑うことをしないんですね。