プロが教えるわが家の防犯対策術!

斉木楠雄 ネタバレ注意

斉木楠雄のサイ難(サイの字変換できなかったのでごめんなさい)の最終回についてです。
ネットフリックスの再始動編の最後にメテオが落下してみんな死ぬかもって時に、照橋さんが「まだ斉木におっふいわせてない、なんとかしなさい神」と言ってましたよね。その声を聞いて斎木が少し笑いながら超能力者に戻ることを選び、おそらくその後メテオの落下を止めたかと思うのですが。
この斉木の行動は、照橋さんにおっふというなの告白をしたいというような気持ちの現れでしょうか?告白とまで行かなくても、伝えたい気持ちがあるからなんとかしようと超能力者に戻ることを決めたのでしょうか?

A 回答 (1件)

推測ですが、

この期に及んで「まだ斉木におっふいわせてない」にこだわるのか、そんなみんな(レギュラー全員、つまり彼を取り巻く仲間全員)が大好きだ、と。
自分の力故にみんなから距離を取っていたはずなのに、いつの間にか当たり前のように自分を友として集まってきた仲間を助けたい、だから超能力者に戻ろう、という気持ちだったと思います。

余談
「Ψ」は”ぷしー”または”ぷさい”で変換すれば出てきます。かなりめんどくさいが”ぎりしゃ”も可。(何れもWindows 10 の Microsoft IME の場合)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!