アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。山形市に住んでいる方にお聞きします。

来年山形市に引っ越すかもしれないのですが、山形市から仙台(泉区)に通勤するのは大変でしょうか。事情がわからないのですが、仙台に通勤されている方は仙山線を使うのが一般的でしょうか(どうやら1時間に1本みたいですね)。それとも車通勤が普通なのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


山形市仙台市間は、通勤通学されている方けっこういますね。
時間は高速バスで60分くらいです。
ただ、平日の朝はもっとかかります。朝のラッシュで、仙台駅前までで確か70分くらい(もしくはそれ以上)かかった気がします。
あと、朝はかなり混みますので、余裕を持ちたいなら、私は山交バスターミナルから乗ることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございます。
なるほど、60分ぐらいですか。
仙台まで通勤されている方は結構いらっしゃるのを知って安心しました。

お礼日時:2005/01/16 16:13

山形市と仙台市間を通勤・通学されている方は結構いらっしゃいます。

山形市と仙台市間は非常に便がいいので、山形や宮城県内の他の都市に行くよりも楽なくらいです。

通勤方法として一般的なのは、やはり運行本数(10分~20分間隔)や料金(回数券利用で片道600円)で最も利便性のいい高速バス利用だと思います。
引越先を選ぶ際は、バス停近くを選ばれると良いかもしれません。

ただ、泉区ですと仙台市内最初のバス停の広瀬通一番町で下車し地下鉄乗換えが必要になります。通勤先が地下鉄駅から離れている場合は、車の方が便利なこともあるかもしれません。

参考URL:http://www.yamakobus.co.jp/jikokuhyou/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。
高速バスは思いつきませんでした。実際に山形市と仙台市間は高速バスだと時間はどれくらいかかるのでしょうか?

お礼日時:2005/01/13 09:44

山形市民ではありませんが、JRと高速バスとで客の奪い合い合戦が行われているようです。



山形↔仙台のバスを運行している会社
http://www.yamakobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。
高速バスは気がつきませんでした。

お礼日時:2005/01/13 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています