街中で見かけて「グッときた人」の思い出

コロナ騒動のため、政府からの外出自粛要請があり、仕事や学校や遊びに色々な影響があると思いますが、それによって皆さんは教えてgooへの投稿は増えましたか?

A 回答 (4件)

全体数についてはわかりませんが、私個人は、この外出自粛でゴールデンウィーク中や土日は仕事もなく毎日家にいるので、暇で自分の質問も何回かし、回答もたくさんしてしまいました。


新着の質問をチェックしていても、どんどん新しいものが追加されていくように思います。やはり増えたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ゴールデンウィーク、あちこち遊びに行けないと、家にいる時間が長くなって、gooにかける時間も増えますよね。
新着は見ないのですが、やはりペースは上がってるんですね。
参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/10 17:47

平時も非常時も、平常心相応の投稿数だと思います。


全体の空気感は、雑多な内容がさらに増えた印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

トンビさんは、いつでも冷静に淡々とご自分のペースで投稿されていますね。
そう言われてみれば。。。確かに雑な感じの質問が増えていますね(^_^;)
量より質を望みたいところですけどねー。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/05/10 17:53

ハイジさんこんばんは♪



ちょいちょい回答はしてるんですが、新しい質問がぜんぜん思いつきません!
コロナの影響で仕事はヒマでずっとグータラ、そうすると頭も回らないんですね。
やはり人間、忙しい方が色々やる気が出るんでしょうね。
ハイジさんはテレワークになってから順調ですか?

博物館の質問ではていねいなお礼コメいただきありがとうございました。
スミソニアンは本館から離れた別館に色々あるようです。
写真の一番奥のデカイのがエノラゲイ、その羽根の下に「紫電改」、手前に向かって「晴嵐」、「屠龍」の本体、「震電」の機首部分、特攻用ロケット機「桜花」、夜間戦闘機「月光」、晴嵐の後方に特攻用ジェット機「橘花」(エンジン無し)と、兵器好きには垂涎モノのラインナップです。う〜ん一度は見に行きたい!
「コロナの影響で、教えてgooへの投稿は増」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんにちは☆

みかささんの回答を見かけると、なんか嬉しくなりますよ(^^)
質問はマイペースで行きましょうo(^-^)o
私はテレワークは自宅で出来るのはいいんだけど、
新しいパソコン上のシステムに慣れるのが色々大変です。。
今までは紙ベースで知らされていた連絡が、パソコンの画面にいちいちポップアップのお知らせで表示されるし。。
紙で照らし合わせながら翻訳チェックしていたのを、パソコンの画面上でチェックしなきゃいけないとか、
長年やり慣れて来た方法ではないので、その分ちょっと能率落ちているような。。(>_<)
あとみかささんも言ってたように仕事とプライベートがごっちゃになっちゃうし。。
でも、全ては慣れの問題だと思うので、がんばらなきゃと思います。
それでも通勤するよりははるかにいいと思うから。。
元々、うちの職場では、コロナに関係なく、東京オリンピック中はテレワークを導入する予定だったらしいので、
このまま来年の東京オリンピックまでくっつけて続いて欲しいな。。というのが本音です(^_^;)

すごいー、スミソニアンにこんなに飛行機があるなんて、錚々たるラインナップですね!日の丸が、目立っていますね!
そういえば、以前に仕事関係のアメリカ人弁護士と話した時、
彼はワシントン在住だったから、私がワシントンって何がおもしろいの?
って聞いたら、彼が開口一番に "Museums!" (博物館!)って答えたのを思い出しました。。
きっと彼はこれも見たんだろうなー。うん、ますます楽しみになりましたo(^-^)o

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/05/10 17:50

GWはずっと家にいた関係で長いことこれやってましたから自分としては回答は増えたと思います。


例年とは全く違うゴールデンウィークになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんにちは☆

ゴールデンウィーク、あちこち遊びに行けないと、家にいる時間が長くなって、gooにかける時間も増えますよね。去年のゴールデンウィークは天皇即位で異例の長さでしたが。。こう考えると、天皇即位が去年で良かったですよね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/05/10 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報