電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年のゴールデンウィークに主人が16連休を取れることになりました。
1歳3か月になる娘がおり行動が制限されることもあって、この連休の有意義な過ごし方が思いつきません。グアム旅行が候補に挙がっていますが、行ってもせいぜい1週間くらいでまだまだ日にちが余ります。連休をフルに使って海外旅行したいところですが、娘が小さいのでさすがに無理かなと。
下記を踏まえて何か良い案がありましたら教えてください。
子どもとここに行って楽しかったよ!等の体験談も大歓迎です。

・埼玉県在住
・車移動可能
・夫婦は30代前半
・国内海外とも旅行はし慣れているが子連れで泊りの旅行に行ったことはない
・飛行機移動は4時間まで
・子どもは普段からほとんど泣かずご機嫌でいることが多く、外出中も眠い時に少しぐずる程度、お出かけ好き
・子どもを預けて夫婦だけで出かけることは考えていない
・沖縄は除外(結婚式で今年行く予定のため)
・予算は未定

A 回答 (4件)

八ケ岳周辺はいかがでしょうか。


ゴールデンウィークでもまだ桜の咲いているところもありますよ。

その程度の距離の方が安心出来ます。

小淵沢のリゾナーレ八ケ岳はお子様にやさしいホテルです。
波の出るプールがあるのですが、プール用のオムツを販売していて、オムツの取れないお子様もOK
お子様のプールデビューをスタッフの方が手伝ってくれます。
http://risonare.com/poolspa/poolspa01_7.html
他にも小さなお子様の楽しめる工夫があります。
ベビーベッドも用意してくれます。

清里の清泉寮。
説明するまでもないですよね。
小さなお子様が宿泊しても自然を満喫できます。
http://www.seisenryo.jp/

八ケ岳のコテージ、花ホテル。
泉郷の中の温泉付コテージですから、遠慮はいりません。
すき焼きのケータリングも出来ますし、フロント棟にはレストランもあります。
自炊のできる棟もあります。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/room/index.html

そのあたり、牧場や公園はたくさんありますので、観光もいろいろできますよ。
八ケ岳のアウトレットも、山がきれいに見えて散歩に良いですし。

帰り道は関越自動車道で、寄居PAに立ち寄りましょう。
「星の王子様PA」になっていて、ハーブガーデンなどもありますよ。
店頭で焼いている「うわばみ焼き」がおいしいです。
http://www.driveplaza.com/special/lpp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八ヶ岳いいですね〜教えていただいた3施設はどれも気になります。
リゾナーレ八ヶ岳は予算的に要検討ですがプールデビューできるのはいいかも...清泉寮は大自然を満喫できますね。
花ホテルは第1候補です(^^)このお値段で露天風呂付きコテージはかなり魅力的です☆
たくさん調べていただきありがとうございます!

お礼日時:2016/02/25 11:42

長期の休みでうらやましい限りですが


せっかくの長期やすみだからというのは 働いている大人の感覚ですよね
海外はまだ小さな1歳ちょっとのお子さんには まだ大変な負担になるかな・・・
万が一お熱がでても キャンセル料金高いし
(これ重要です 急遽い旅行自体キャンセルになるなんて良くあることですから)
向こうで病院かかると高いし
いつもご機嫌でも 飛行機で気圧が変わったら・・・・とか 子供は未知数です。

それでも せっかくだし 子供との良い記念にと思うなら
国内で 北海道などはどうですか?10日あれば十分一回りできますよ。
自然もおおいし アレルギーなどなければ おいしい絞りたて牛乳やチーズ
牛 羊と戯れることもできるし
病院も心配ないし 万が一キャンセルでも費用もそんなにかからないし
GWならさすがに雪はないのでレンタカーでお子さんの体調に合わせて移動できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり国内旅行は安心感が違いますよね。娘はまだ病気をしたことがないので、ちょっと考えが甘かったです。飛行機に乗るなら泣きっぱなしも覚悟ですねf^_^;)
北海道なら自然に動物に食事にと、1歳でも十分楽しめますね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/02/25 11:51

「育休」と考えるのはダメですか?



そもそもゴールデンウィークはどこも混雑して疲れるだけなので、家族旅行をするにしても、ど真ん中を外して行くようお勧めします。そのうえで、せっかくの休暇なのですから、残りの何日かは、ご主人に好きに過ごしてもらい、さらに残りはパパ業をやってもらい、ママは好きなようにお出かけしてはどうでしょう? そうこうしているうちに16日間はあっという間に過ぎるはずです。

私も息子がそのくらいだった頃に、夫が休暇を利用して子供をみてくれて、私は女友だちと旅行に行きました。父子のスケジュールは夫が喜々として調べて決行。失敗もありましたが、それも学びのうちで、有意義な父子の時間になったようです。また、そういう思い出を、のちに反抗期に達した息子に話して聞かせることもできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。連休ということでつい派手に旅行をと考えてしまいますが、父子でゆっくりべったり過ごす時間もとても貴重ですね。育児スキルをあげてもらういい機会かも。
旅行に行って、残りはアドバイスいただいた過ごし方をしてみようと思います☆

お礼日時:2016/02/25 11:46

弱年のお子様連れで安心できるのはハワイですよ


グアムは医療関係に難がありますから

飛行機4時間 え?

国内旅行と言う事ですか?
じゃあ、両方の実家のジジババのところに行きましょう、初孫?ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グアムは日本人が多いから安心と勝手に思っていましたが、医療面では心配があるのですね。知りませんでした。
行先は国内か近場の海外と考えていました。
両実家とも近く頻繁に行き来しているので、あえてGWに行かなくてもと思いましたが、せっかくなので1日ずつくらいは帰ろうと思います(^^)

お礼日時:2016/02/25 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!