公式アカウントからの投稿が始まります

自転車2台並んで走ったら、新型コロナウイルスかかる知って走っているかな?

A 回答 (5件)

並走なら罹る可能性は低いですよ、走っている間はね。

止まれば状況が違うからね。
理由:新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染。
自転車で並走していれば飛沫はどんどん後ろに流れます。
勿論よほどのノロノロ蛇行運転であれば話は別ですよ。
むしろタンデムの方がリスクは高い。
二台縦走の場合は予測難しいですね。でも並走よりはリスクは高くなると思います。
それは空気の流れを見れば分かることです。
    • good
    • 0

感染者がいれば、その可能性があるという事で、感染者がいても絶対に感染するという事ではありませんよ。



こんなことを言っていれば、歩道を走行する自転車が、歩行者を追い抜けば全員感染しますからね。

だいたい横に並んでいれば、ウイルスは後方に飛散するので大丈夫と違うかな。
    • good
    • 0

それよりも自転車の併走は道路交通法に違反します。

それだけでアウトです。
    • good
    • 0

>コロナウイルスかかる知って走っているかな



あなたはどちらか外国からいらした方ですか?
私にはどうしても上記の不思議な文章の意味が理解出来ないんです。
ゴメンなさい…
    • good
    • 0

必ず羅漢するとは 限らない。

可能性が ゼロ ではないというだけの事

まあ、本人達には 自覚は無いのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!