アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word文章へテキストボックスに文章を記述して挿入しました。
その後、テキストボックス以外のところへ文章を書き加えて
いくと、テキストボックスが移動してしまいます。テキスト
ボックスが絶対移動しないようにする方法を教えてください。

一応、テキストボックスのレイアウトオプションで、
以下を設定しております。
文字列の折り返し:四角形 or 上下
チェック:ページの上の位置を固定

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どのように移動するのでしょうか?



例えば、文章を書き加え続けるとテキストボックスが次ページの同じ
位置だった場所に移動しているということでしょうか?
この場合は、アンカーが段落に固定されている可能性が高いです。
[レイアウトオプション]の[詳細設定]で[レイアウト]ダイアログを出し、
[位置]タブの[アンカーを段落に固定する]へのチェックの有無を確認
します。

質問内容の設定が正しければ、[レイアウト]ダイアログの[位置]タブ
での[垂直方向の配置]が[ページ]を[基準]に指定されていれば、動く
ことはありません。
[文字列と一緒に移動する]のチェックが付くと、[垂直方向の配置]は
[段落]が[基準]になるからです。
    • good
    • 0

>一応、テキストボックスのレイアウトオプションで、


 以下を設定しております。
テキストボックスから「その他のレイアウトオプション」を右クリック後、「レイアウト」画面「位置」タブで下方向に「オプション」と書いてありますので、そこの「文字列と一緒に移動する」のチェックを外すことでテキストボックスが移動しなくなります。
「テキストボックスを移動させない」の回答画像2
    • good
    • 1

文章作成の画面で、(テキストボックスを選択すると出てくる)文字列の折り返しのマークの所内容再確認ください。


チェックまたは●が外れたりしていませんか? トップが行内にある時はうまく行かないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!