プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ番組を見る時できるだけ大きな声音で楽しみたいです。


しかし、アパートのため隣人にどれくらい音が漏れているかわからず、大音量にしにくいです。
機種によるとは思いますが、通常音量10にしています。
DVD再生だと、同じ10でも大きく聞こえるので、8くらいで我慢しています。
苦情をいわれたことはありませんが、隣の部屋からテレビの音漏れが聞こえてくる人はいますか?
その人は、どのくらいで我慢が出来なくなり、どのように対応しますか?

A 回答 (4件)

鉄骨か木造か、壁の向こうの間取り次第で聞こえ具合が違うと思います。



出来れば壁に防音シートを貼って、床はジョイントマットを敷くといいと思います。隣人に迷惑にならない様に気をつけた方が良いですね。
    • good
    • 0

密閉型のヘッドフォンを利用しましょう。


そうすればガンガンかけても騒音は外にもれないですよ。

アパートだったらテレビの音漏れなどがあるのは普通です。
「できるだけ大きな音」という段階で漏れているのはまちがいないでしょう。

騒音問題は殺人事件まで発展したことがあります。
大きな音は要注意ですよ。
    • good
    • 0

以前ベースの音がガンガン聞こえてきた。


一度クレームを付けたらぴったり止んだ。
たぶんヘッドホンにしたのだと思う。

俺も夜遅くなったらヘッドホンかイヤホンにしている。
集合住宅は持ちつ持たれつだから。

音については苦情を受けたことはない。
だいたいは直接言わず、管理会社に言うようである。
壁際に立っても十分聞こえるなら、ほぼダダ洩れと考えて間違いない。
    • good
    • 1

風呂に入っていたら会話が聞こえるよ。


だから俺はAVのDVDをMAXで見ているけど、だれも何も言ってこない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!