電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年間片思いの医師がいます。
皮膚科勤務で4月から以前の病院から転勤になり、
都内の総合病院に勤めています。

私は患者で、新しい病院の紹介状を書いてもらいました。
以前から、軽くアプローチはしていて、向こうも少しは気づいている気がします。
普通に共通の趣味の話をしたりとか、お土産をあげたりとか、程度の仲です。

ただ、この状況の中、外出自粛や、病院はそれどこでないと思うので、
新しい病院には行っていません。

緊急事態宣言が解除されたら、外来に行こうかと思いますが、
いつになるか分からないのと、あまり時間がたつと向こうが
私のことを忘れてしまいそう、という不安もあります。

この状況でどのようにアプローチすれば
良いでしょうか?

医師は独身だということは以前会話していたら、向こうから言ってました。
お互い30代前半です。

A 回答 (1件)

医師ではないですが、元医療従事者です。

正直、患者さんの立場で恋愛対象として見てもらうのはかなりハードルが高いと思います。患者さんと会話の流れで独身かどうか話すのは割と普通な事だと思いますし、病院内の同僚と付き合っている場合など、変な噂が広まるのを避けるため恋人は居ないと患者さんに嘘をつく事も正直あります…。

仮に付き合ったとしても、付き合っている事がバレたりしたら周囲になんて言われるか分からないし…。患者に手を出したのか?と冷ややかな目で見られる可能性もありますから…。

でも、脈があるかないかはあなたの質問を読む限りでは分からないので、とりあえず緊急事態宣言が解除されて受診した時にその方の休日とかプライベートの過ごし方とか聞き出せないですかね??
病院内で会ってるだけでは恋愛関係には発展しにくいと思うので休日その先生が行く場所に偶然を装って行くとか…。共通の趣味があるなら偶然会う可能性は充分あるんじゃないですかね??病院外で患者としてではなく1人の女性として会ってみたらまた反応が違うかもしれません…。偶然を装った事がバレたらストーカー扱いされる可能性あるのでご注意を…。

プライベートは秘密と言われてしまったら、振り向いてもらえる可能性はかなり低いかもしれません…。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、とてもご丁寧にありがとうございます。
やはり、病院外で会う、ですよね。
プライベートで休日どこどこに行くとか、住んでる場所とかは向こうから話してくれているので、緊急事態宣言が終わったら、行動してみます!