これ何て呼びますか

髪の毛を切りたい!!!
髪の毛を切りたいです…
いつになったら切りに行っていいんですかね…??

A 回答 (5件)

美容院は休業要請の対象外ですから、あなたが行きたければ行っていいんですよ。


ただ、周りの人にあなたの飛沫が飛ばないよう、マスクまたはハンカチやバンダナなどで口を覆うエチケットは忘れずに。
美容院の多くは入り口を開けて換気をし、念入りに消毒し必要に応じてアルコール消毒薬も使えるよう準備しています。
私の行っている美容院では、人数制限をしてお客さん同士が最低2m離れるようにしてやってます。
    • good
    • 2

スタッフや席を減らしたり、予約件数を制限している美容院なら大丈夫かと。

私の行きつけの美容院も様々な対策をしてるので、安心して通えてます(^^)
    • good
    • 2

私も髪切りたいんですけど、美容室行ってません。


うつされて、人にうつしてしまいたくないですので。

とりあえず、夏頃かなあ・・・
それか、地元で感染者0人が1ヵ月以上続いたら私は行くと思います。
    • good
    • 1

美容室は休業要請は出されていないので、行っても問題無いと思います!ですが、感染の可能性は低くは無いでしょうね、、。

私の友達も美容室で働いていますが、そこの美容室では従業員は常にマスクをしていて、客もマスク着用必須と、額の温度測定により37.0以上の方は入場出来ないようにしているそうです。
    • good
    • 1

緊急事態宣言が解ける日かな。

わかりませんが、皆楽しみにしている。
クラスターとか、とにかく、今はみな戦々恐々。
コロナで髪を切りに床屋や美容院に行って発病とかでは、それで美容院や床屋を加害者で訴えるというのもどうでしょうね。

とにかく今は何もかも普通でないのです。マスクとかみな見えない敵に怯えている。

晴れてコロナ明けが来る日を祈ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!