アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザ何をお使いですか?
Internet Explorerの時代は終わりですか?

A 回答 (8件)

>ブラウザ何をお使いですか?


Ancia Chrome

>Internet Explorerの時代は終わりですか?
10年以上前から終わっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chromeの方多いでしょうか?
私はIEとChromeとスマホはSafariです。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/11 14:56

いま見てるこの画面はIEです


パソコンつけると最初に開くのはEdge
でも慣れてるからIEで開く方が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edgeどうですか?
バージョンアップは定期的にしてますか?
私も昔かIEにお世話になってますが、最近はChromeで開くことも多いです。
色々あってついていけてません^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/11 15:00

Chrome メイン



IEはまともに動かなかったりする

低スキルの企業の認証とか
Sandbox上でしか
使う理由は見当たらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近IEで通販サイトにログインしてもサクサクいかないときあります。
Chrome推奨しているサイト増えたような気もします。
セキュリティを向上させる為にIE入れてるんですね!
なるほど~。
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/05/11 15:53

メインはChromeです。


サブにFireFoxを使用しています。


Internet Explorerは、「NHK+」など、利用できないサイトも少なくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メインとサブで使い分けされていらっしゃるのですね!NHK+ってPCでNHK視聴すること言うんですね!知りませんでした^^;
ありがとうございました~!

お礼日時:2020/05/11 17:31

PCはFirefoxと必要に応じてChrome


スマホはほとんどChrome
IEは、以前はIEでないと対応しないサイトがあったのでそういう時だけ使ってましたが、今はもうそれもないので
基本まったく使っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場の年上の同僚にChromeを奨めるのですが
頑なに嫌がります。IEしか使ったことがないらしく
良さを分かってもらいたいです。
まぁIEでも慣れてる人にとっては良いのかも知れませんね。ありがとうございました♪

お礼日時:2020/05/11 17:33

>ブラウザ何をお使いですか?



Chrome,Edge,IEを適当に使っています。

>Internet Explorerの時代は終わりですか?

Windows10で上記の3個を使っていますが、どれもあまり変わらないような気がしますが?


>edgeどうですか?
>バージョンアップは定期的にしてますか?

Edgeは先月、バージョンアップでアイコンも変わりました。
「My cloud通信」にWindows Updateで
自動更新される旨、出ていましたが私は手動でしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シーンに併せて使い分けされていらっしゃるんですね!私も正直「気がする…」って思うだけでそれぞれの良さやスペックなどは全くわかりません。
ただ流行りにのっているというのが正直なところで…^^; ITにお強い方達にそれぞれの良い所や欠点などを
積極的に発信して頂けるとありがたいです。
edge…すごく気になって来たので使ってみようかなぁ
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/05/11 17:57

>ブラウザ何をお使いですか?



Firefox、Waterfox、Chromium(Chrome、Dragon、Opera、Edge、vivaldi)、Edge(レガシー)
Waterfoxは、PCによっては、入れていない。Chromiumでも、一部はPCによっては、入れていないものがあるので・・・

>Internet Explorerの時代は終わりですか?

MSも、互換性維持のためだけに入れているブラウザーですからね。でも、LTSB版は、レガシーEdgeが入っていなくIEしかない場合もありましたけどもね。
まぁ、互換性維持のための環境ですからね・・・

>Chromeの方多いでしょうか?

今では、利用者が一番多いのは、Google Chromeですね。FirefoxよりもGoogle Chrome以外のChromium系の利用者が圧倒的に多いですし・・・


>職場の年上の同僚にChromeを奨めるのですが
頑なに嫌がります。IEしか使ったことがないらしく
良さを分かってもらいたいです。

使い慣れているものが、一番使いやすいですからね。
ですから、わざわざ使いにくいものを使わないですから。
まぁ、会社の管理部門としては、オナニーバージョンアップばかりする、ChromiumとかFirefox(ESR版除く)なんて、すぐにバージョンアップしてやってられませんからね。
ゆっくりのバージョンアップがよいので、IEとかFirefox ESRとかEdge(レガシー)の方がバージョンアップが少ないからよいってことになる。

Edgeは、レガシー版とChromium版の2種類あり、レガシー版は、Windows Update/Microsoft Updateでの月例とかのタイミングでのセキュリティーパッチの提供。
Chromium版は、6週間毎でのリリースとなり、月例のタイミング外でのリリースとなる。 レガシー版は、いつまでも、セキュリティーパッチが提供されるかは未定です。

Windows Sandboxだと、まだレガシー版。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

て2くんさん…すごいですね!
PC何台持ちですか?!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
職場のPCは確かに何年も変わらずIEでした。
バージョンアップの回数が少ないからって事で中々Chromeにしようって方向に向かなかったんでしょうかね??
Chromium版の新しいedgeはWindows10以外も対応可なんですね!これを機に乗り換える利用者さんも増えそうでしょうか??
ありがとうございました♪

お礼日時:2020/05/11 21:15

>PC何台持ちですか?!



私は少ないですよ。何十台も持っていません。
実際に使っているのは、片手で数えられる程度ですから(サーバ用途は除いていますので。)

>バージョンアップの回数が少ないからって事で中々Chromeにしようって方向に向かなかったんでしょうかね??

6週間毎とかにバージョンアップを頻繁に繰り返すってことは、管理部門としては、ふざけんな!ってもののはずですけどもね。
数週間かかり、動作確認が終わりました~。みんな使って下さいね。といったら、サポートが終了しました。次のバージョンを使って下さい~。はぁ、動作確認したら、すぐに次のバージョンかよ。また、1からの動作確認だよな!ふざけんな!です。
管理部門は、セキュリティーパッチも確認してからの配布ですからね・・・ バージョンアップとセキュリティーパッチだと、負担は違うでしょう。

ですから、Firefoxは、そんな企業の反発もあったので、Firefox ESRをリリースしている。年に1回のバージョンアップだけですから。年1回だけで、セキュリティーパッチのみですから、管理部門の負担は軽減されることになりますから。

>これを機に乗り換える利用者さんも増えそうでしょうか??

Google Chromeを使っている人が多いのに、名前が違うだけのようなものに乗り換えようとはしないでしょう。
だったら、今までと同じGoogle Chromeでいいんじゃねぇの?ってパターンです。
若干の違いでしかありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!
確かに自分の会社のシステム部門の社員さんもだいぶ高齢化になってきてて正直ついていけてないってとこもあるかと思います。負担もあるんですね。
なのでネットワークなんかも他のコンピュータサービス会社に全て委託って感じになって対応が最近雑だったんですよね~(笑)
新しいEdgeってマークがちょっと可愛いかな~なんて。色々と教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2020/05/11 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!