アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、日本で韓国人の歌手といったら、彼がまず筆頭に挙がったと思うんですが、
最近日本では見かけません。
日本での活動を中止したみたいですが、どうしてでしょうか?

別に彼のファンというんではなく、今日カラオケで彼の歌を歌っていて、
「そういや、最近何してんるだろ?」と思った次第です。

A 回答 (2件)

一頃よりは売れなくなったようですが、ファンはいるようですよ。

活動を中止したわけではないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

活動自体は中止していませんが、日本で最後にコンサートをしたのは98年で、
それ以降は日本でのライブ活動はしていないそうなので、その理由を知りたいのです。

チョウ・ヨンピルさんは日本で活躍していた数年前、青島幸男さんの娘さんと不倫の関係になり奥さんと離婚しました(離婚したか否かは誤りかも知れません。

あしからず)、それが韓国で問題になり人気が下火になったと聞いています。

韓国は儒教の教えが強く残る国で、倫理に反するような行為をした人には社会的に厳しい批判にあいます。社会的に地位のある人が離婚等した場合、社会からソッポ向かれるそうです。
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰かと不倫関係になったことはうっすら覚えてましたが、青島美幸でしたか。

彼が韓国での活動は続けているのは分かっています。
また、私は韓国で生活したことがありますので、不倫が社会的なバッシングを強く受けることも知っていますが、
それが日本での活動の中止・縮小に繋がった直接的な原因なんでしょうか?