プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「俺たちは結婚するんだよ」と彼は私に言います。私が一人暮らしの彼の家で料理をしていた時に言われました。付き合いたての頃から、「俺は次に付き合う人と結婚すると決めていた」と言っていました。現在私たちは付き合って約8ヶ月です。付き合って1年経ったら結婚しようと言っていました。

彼は40歳で、私は25歳です。彼は医師をしていて収入がある程度あり、結婚したら養うと言い、結婚後も働いて欲しいといいます。私は今年の4月まで翻訳の仕事をしていましたが一身上の都合で退職をし現在無職で実家で生活しながら転職活動をしています。

彼は言葉では結婚すると言いますが、きちんとしたプロポーズを私は受けていません。また、結婚の計画も立てていません。彼は本当に私と結婚する気があるのでしょうか。私は現在無職ですし、人生経験も社会経験も少ないため、彼に振られてしまうのではないかと自信が持てません。転職できなかった場合振られてしまうでしょうか。

アドバイスをいただきたいです。よろしくお願い致します。

どうかアドバイスを

A 回答 (5件)

不安定なことがあると、チョッとしたことでも不安や自信が持てなくなったりしますよね。



生活の土台になるお仕事なら尚のコト。

でも、お医者様ならお仕事どうなんでしょう??!未来のご主人さまになる彼さんを支えることで就職するではダメなのでしょうか???

年齢的にも開業医なのかは分かりませんが、語学系は様々な患者様相手なら役立つ場面もあると思います。

プロポーズ的なことは、彼さんもあなた様と同様の不安感あるのではないですか??

例えば、私が彼さんの立場であるなら、

✸まず文面より年齢的にホントに自分自身がプロポーズしてイイのか??不安な未来がヨぎる。

✷ジツは2度目の成人式お迎える間にプロポーズ的なことにトラウマのようなトラわれがある。だから慎重で言えない、言わない。

✸勢いで言ってみた『結婚するんだよ』ジツは言ったことがなかった〜••自分自身で前代未聞分野突入で心の中はテンパリング!? (酒飲んでたかー)

✷私がオジさんになァても、あなた様は若いゎ••不倫されちゃうかなぁ〜
✷✸✷✸

•••ッと〜、まァこんな具合デスが、
私ならもっと積極的に来られたら、その先へ活かすことがデキそうな気がします。

結ばれたいお気持ちがあるなら、小さくても、大きくても後戻りしない1歩を踏み出されることをオススメです!!

まァ••私が伝えたいのは、喩え、積極的に行ってイイ結果に至らなかったとしても、

それをカテにあなた様がヒトとしての器づくりにして戴くぐらいの肝っ玉になってイかれること前提デスけれどネ。

それぐらいの気構えで行って欲しい(*❛‿❛)→
    • good
    • 1

独断と偏見と超世間知らずな私が発します!!ww




山に架かる橋の真ん中に行って
俺も飛ぶから
お前が先に飛べと言われた時
その人を信じて飛べますか?


不謹慎極まりない発言を申し訳ありませんが。
震災です
貴方は素足で彼の元に辿り着けますか?
辿り着くだけの信用は有りますか?

火事です。
彼の為になら
命は惜しく無い
私の分まで生きてと一つ先を譲れますか?




人生です。
好き勝手に生きて良い人生を
他人の価値観や意見、偏見、独断、に任せて
己の信念は捨てるんですか?



今は同棲している彼女
内縁の妻となりますが
現在25歳 彼女も25歳です

私は今も忘れられない日があるんです
胆振東部地震
あの時私は、ほぼ震源地の真上の地域に居ました。
震度6強いや。7だったかも知れません。

二世帯住宅として
一階には私の父と母が住み
二階に私が一人暮らしもともとは
祖父と祖母の生活空間だったのですが
数年前に他界し、取り壊すのもなんだと言うことで父と2人でお金を出してリフォームしました。

その直後にあの揺れです
私は布団にうずくまり。
バギバキバキとキシム音に耳と目を塞ぎ
おさまってくれ。。。
とんでもない揺れだ。
馬鹿野郎。。。。。
馬鹿野郎って 思いました。

揺れが収まり
すぐに父と母の様子を確認しました
無事でした
父だけが仏壇の下敷きになり
、、、、、
すいません嘘付きました

母におぃ!無事か!!!生きてべ!!って叫んだら

大丈夫だぁ‼︎‼︎
おとーも生きてるべ!!
って
返ってきたのでとりあえず出てきた母と外に
沿岸に近いので津波の心配があり
避難する為に車に
この時兄夫婦も家の前にもう来てくれてました

母は大切なものだけ持って
私は津波なんぞ。知るかよ!!!
流されたらやばいもんなんぞ命の他あるか!!
って
出ようとしたら

兄夫婦(おぃ?オヤジどした?)

私(あ〜〜ババア?オヤジどした?)

母(声だけでは生存確認できたけど。)

私(兄貴〜〜オヤジのこと置き忘れたわ。)

兄夫婦(早く見てこい!バカタレが!ww)

この時母が車のラジオで津波の心配は無いと知りおしえてくれました
兄夫婦も一旦二世帯住宅私の家に来ると言い
父を探すと
寝ている部屋から

父(たーすーけーてーー挟まって動かれねぇ〜)
家族みんなで見て爆笑wwww

仏壇に見事に挟まれて居て
お前!!!さっさと死ねって言われてんだわ!って腹抱えて3分は立てないほどみんな爆笑

怪我もなく引きずりだして

その時彼女から
LINE助けて
今1人 怖い

見た瞬間
見てる
今行く
ウチに来い
支度しろ。

すぐに迎えに行って
私の家で過ごしました

はじめての震災の夜
空は満天の星空に見上げると光り続ける。
美しかった。
見事なまでに美しかったです。
本当に悔しくてどれだけ睨んだか分からない空でした。

そこから水は出るものの
食料は限られていました
かき集めても待って5日。
ガスのタンクを持って 量的に1週間
家族みんな彼女も兄夫婦も含め。
乗り切ろう。

今を生きるんじゃ無い
今生きて未来を生きるんだ
乗り切るぞ
私は覚悟してました
その日から絶食する事を
全て彼女に与えて
2日目の夜お腹は空きますが
これといって動くことも無いので倒れることも無い
彼女のお腹を軽く撫でて
私はつぶやきました。
女の体はな。子供を宿すんだ。
大切にしないとなぁ〜
いつか元気な我が子を見る為に
お前だけでも助かるんだぞ。

そして、ラストに
もし、また、揺れて津波が来る時が来たら
逃げなさい
俺を置いて逃げなさい。

彼女は涙目でしたが
うん。

大丈夫。
一緒が良いけど。
大丈夫
大丈夫だから
もぅ。これ以上は無いからって

私は立派な共産党主義者です
御国のために女性を守る
当然の事です。

こんな偏見と独断ですが。

私は彼女の為にこの命惜しくないと思えました
逆に彼女の為なら幸せだなと
3日目の夜 何も食べずに水だけを口にしてると
感覚が麻痺してくるんです
多分極度の栄養失調なのか、震えてるんですよ手が
以上に冷えて。
以上に喉が乾いて
それでも。口にせず。
もうそろそろ起きることは無いかなと思っていたら
電気がついて
心からホッとしました。
暖かいレトルトの味噌汁を一杯だけ飲んだんです

一口目の美味しい事と言ったらwwwww
私は数年前から、肝硬変になりまして
酒飲めないんですよ
正直に言って酒は大好きだったんです
これほど旨い飲み物は一生無いと思っていたけど
ありました。

三日間絶食した後
初めて飲む一口目の味噌汁
本当に涙出ましたよ!!!!
ながたにえんか。。。。。。。。
酒より上手い。。。
って


結果 貴方の生き方だから
どんな事があっても
他人に任せるな
己の道は己で作れ
そして、阻む者がいればかきわけろ。

生きるってそーゆー事
自分の人生大切にね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く感動しました。
震災のご経験お話ししてくださりありがとうございます。本当に大変なご経験をされたのだなと思いました。
こんな素敵な方とご結婚できて、奥様は幸せな方ですね。
私は彼と居て楽しいしですが、彼のために命を捧げられるかは正直分かりません。彼は、これからの人生を私のために生きていくと言ってくれたのに、申し訳ないです。
自分で決断する勇気をくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/05/14 00:53

彼は質問者さんの様子を伺っているんじゃないでしょうか。


質問者さんは彼に振られないかどうか心配ですが、彼も若い質問者さんが専業主婦希望のお金目当てで自分と結婚しようとしているかどうか見極めたいのでしょう。
だから質問者さんにそのようなそぶりが見られないかどうか、1年経つまでプロポーズはしないでおきたいのでしょう。
質問者さんが例え本業でなくとも何らかの仕事に就く、彼に依存しようとせずに自立をめざしていくならばプロポーズされると思います。彼だって結婚するにはギリギリの年齢です。質問者さんにはかなり期待をしていると思いますよ。

ですが、どちらも相手に対する信頼感が微妙に揺れているように思えます。
まぁ、結婚って必ずしも100%の信頼を持ってするものでも無いのですけどね。
自立を目指すのは当然のことだと思いますが、質問者さんも歳上であり医師であり・・・と、いうだけでなく、彼と結婚して支え合えるかどうかをしっかり見極めた方が良いと思います。
そのためにも、まずは就職を目指して自分に自信を持った方が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたと結婚するつもり、養うといっているじゃないですか。


あなた次第なんじゃないですか?
養うつもりではあるけど、何もしていない女はイヤなんでしょう。
自分の脳力をいかし、きちんと仕事もできる人が妻でいて欲しい。

夫の収入は自分のもの、私は医師の妻 とふんぞりかえるマダムになって欲しかないのでしょう。
まだ、25歳でしょう?
いい条件の男を逃すまいと焦っているようにしかみえないです。
彼はそういうのがみえてきて、結婚に踏み切れないのかもしれません。
    • good
    • 0

結婚したいのは相手の考え、結婚をするか否かは質問者さんの気持ちで


未だ一致していない状態です。

>「俺たちは結婚するんだよ」と彼は私に言います。
「ご両親に紹介されて、キチンとプロポーズをしてくれる方以外と
 結婚する気はありません」とセオリーを踏ませてはどうですか。

>結婚したら養うと言い、結婚後も働いて欲しいといいます。
 配偶者の収入を充てにはしないのだろうが、
 専業主婦は暇だから暫くは働いたらどうか? という意味では。

>転職できなかった場合振られてしまうでしょうか。
 結婚詐欺でなければ、そういうことは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!