アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 6sを今使っていて
SIMフリーのiPhone11を買うつもりなのですが
iPhone 6sは2年契約なので機種変更しなければなりません機種変更の時はSIMカードを11から6sに差し替えてケータイショップに持っていくだけでいいですか?

A 回答 (5件)

11を買ったら6SからSIM抜いて11に差しアクティベートすればよいだけですよ。

機種変更なんかしなくても大丈夫です。2年契約ってのはプランの話で、2年たったら携帯代が払い終わって自分のものになるだけじゃないのですか。
また、6Sでicloudのバックアップできるようにしておけば、11にSIMいれれば電話帳とか写真とか勝手に入ります。
私は今は8を使っていますが、海外に行くときなんかはフリーの7に差し替えて持っていき(出国までの国内利用も7)、帰ったらまた8に差し替えることやってますが、別にキャリアに何も言いません。
ちなみにSIMは同じサイズですね。
    • 0

特に機種変更手続きせずSIMを入れ替えて使えます。

契約上はiPhone6sを使っている状態になるだけです。
持ち込み機種変更だと端末購入の割引などの特典がなくなるので、敢えてする必要はないです。

移行は全部自分でできますよ。
    • 0

#2です。

追記。
データの引き継ぎは基本的に自分でやることなので、まず6sのデータをPC等でバックアップを取っておいてください。
その後SIMを入れ替えたらデータ引き継ぎを
詳細は下記参照(ページはSoftbankのですが、やることはどこのキャリアでも同じことなので)
https://www.softbank.jp/mobile/support/data/migr …
    • 0

機種変更なんて必要ありませんけど?

6sの購入の2年契約での特約(月月割りとか)などは契約終了させておく必要はあるかもしれませんけど、通信契約はそのままでいいはずですし、ハードウェア的には特に何もする必要はありません。
SIMを差し替えてアクティベーションするだけです。
iPhone5から11までSIMカードは全て同じNano-SIM カードです。
    • 0

11から6sへのSIMカードの差し替えは無理ですねー 多分w

大きさが変わってたと思いますが…違いましたかね?
まぁ…向こうの人がデータの入れ替えをしてくれるので出来るとは思いますよ

私がSIMフリー使ったことが無いので 本当に出来るかは不明ですが…
    • 0