電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンピースの最終回、、どーいった幕の閉じ方をするとおもいますか?

A 回答 (3件)

ルフィが仲間たちと腹の底から笑い合って終わる。



ゴール・ディー・ロジャーが名付けた最後の島、ラフテルがlaugh tale、つまり笑い話という意味だった。
そこにあるのは金銀財宝ではなく、おそらく他愛のない、思わず笑ってしまうようなものがあるはず。
ワンピースとは、世界が一つになるための秘密という意味ではないかな。
世界を力で支配する世界政府や天竜人とは対極にある世界と、それを作ったDの一族。その秘密というか核心が隠されていて、それを見て皆が笑い転げるというシーンで終わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/05/18 16:34

海賊王は面倒なので、また旅に出かけて閉じると思います。

    • good
    • 0

ワンピース見てないけど世界観や内容は聞けばわかる程度の私です


すべての財宝を集めて海賊王になればルフィの旅の目的は達成するのでそこで最初らへん出てきた酒場で「出世払い」と言っていたので海賊王になった事を伝えておしまいかなぁと私は思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!