電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルフィーたちが幼少期のとき
火事が起こってそれを助けに行って怪我したサボを助けた人がドラゴンだと友達から聞きました。
それでルフィーがブルージャムに殺されそうになったときの風(?)みたいなのもドラゴンの力だと・・・

でも海賊たちの逃げる道をつくったのがイワさんかドラゴンか分かりませんO(><;)(;><)O

すごく分かりにくい文章ですがよろしければ教えてください<(_ _)>

あと、他に間違ってるところがあったらそれも教えてください<(_ _)>

A 回答 (2件)

こんにちは。

以下に「ネタバレ」要素を含む回答を書きます。

「火事が起こって・・・」の件ですが、サボが”大門”の所で兵士にやられた所で、ドラゴンに話を聞いてもらっていた事でしょうか?

それとも、サボが海賊として出港した時に天竜人に船を狙撃された後の事でしょうか?

前者なら、「ドラゴンに助けられた」のではなくて「話を聞いてもらった」という方が表現として正しいと思います。(60巻第586話”悪臭のする町”)

後者なら、ドラゴンが助けた様に見えますが、はっきりとドラゴンがサボを助けたという描写はされていません。なので、そう書いてしまうと「ネタバレ」になってしまうかもしれません。(60巻第589話”風雲の志”)

「ルフィがブルージャムに殺されそうに・・・」の件ですが、この日は朝から風が強かった様です。それに乗じて「不確かな駅」に爆薬と油で火を放っています。もしこの風をおっしゃっているとしたら、ドラゴンは革命家なので、王族・貴族の有利になる様な風を吹かせるとは思えません。(60巻第586話”悪臭のする町”)

質問者様のおっしゃっているのは、ルフィが”東の海”から”偉大なる海”に入る直前の”ローグタウン”でのルフィVSスモーカー大佐(現在准将)で、スモーカーにつかまった時に吹いた強風の事をおっしゃっているのではないでしょうか。(12巻第100話”伝説は始まった”)

「海賊達の逃げる道・・・」ですが、”不確かな駅”の火事で、そこの住人達が逃げ道がなくなった際、爆発によって海まで抜ける道が出来た時の事でしょうか?(60巻第587話”おれは、逃げない”)

これはあくまで私の推測ですが、イワさんの「DEATH WINK」ではないかと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>でも海賊たちの逃げる道をつくったのがイワさんかドラゴンか分かりませんO(><;)(;><)O

アニメだと501話「放たれた炎 グレイ・ターミナルの危機」の回の出来事ですね。
炎に巻かれたのは海賊ではなくグレイ・ターミナルの住人達ですが...
炎を消して道を作ったのはイワンコフのデス・ウインクですね。
まあ、助けたサボから事情を聞いたドラゴンの命令で行ったことなのでドラゴンの力なのも
間違えでは有りませんけど...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆