映画のエンドロール観る派?観ない派?

コンビニに買い物にくる皆さんへの質問です。【現コンビニ店員の意見も大丈夫です】


私はコンビニ勤務中ですが、一般的なお客の立場からみた場合の、最低限これだけはしっかりしてほしい、これだけはお願いしたい、という意見をお願い致します。


接客面、サービス面などを中心とした意見をお願い致します

A 回答 (7件)

問題無しじゃ。

大丈夫。サービス業の人には、ぎゃくに、親切にしている。
    • good
    • 1

一個と二個を聞き間違えるので、私は指を立てて数量を示します。

店員さんも指を立てて復唱してくだされば助かります。
    • good
    • 1

コンビニに限った話ではありませんが、店員さんの清潔感です。


ボサボサの髪型や汚い制服で暗い顔(苦笑)・・買い物してて嫌な気分にならない程度のサッパリ感です。
    • good
    • 1

レジの混み具合の把握、打ち間違いはなく、愛想はまぁいい方がいいかも。

    • good
    • 1

高校生の時にセブンイレブンでアルバイトをしていました、コンビニはほぼ毎日利用します


コンビニを利用していて不快になるのは接客対応が雑だった時です
今までに不快になったのは弁当を温めるか聞かないで袋に入れるとか箸スプーンをつけない
あいさつがない
対応が雑
小銭を出そうと思ったらもうレジをうってしまっていた爆音を立てる乱暴な動作の接客
くらいでしょうか
イライラを客にぶつける?スタッフさんも繁華街なら稀にいます

コンビニでバイトをしていたのでわかりますがたまに変なお客さんが来ます。万引きや理不尽なクレームをつける方もいることを知っています
そのせいかわかりませんがイライラしている店員さんがいて横暴な対応をされることも稀にあります
そういう店員にあたると最悪だなと思います


最近はコロナウイルスが心配なのでタッチパネル、ATM、コピーなど触れる所はこまめなアルコール除菌をしてほしいなと思っています

スタバみたいな接客は求めませんが弁当を温めるかやあいさつ乱暴な動作をしなければ十分です
    • good
    • 1

深夜利用でたまにありますが、レジに並んでいても


奥でずーっと店員がさぼっていて、なかなかレジに来てくれない
>最低限これだけはしっかりしてほしい
 買い物させてください
    • good
    • 1

どんな説明行動も丁寧正確迅速にできると名前の通り「コンビニ」だな❗と思いますね。

ところでラフマニノフ交響曲2番、スベトラーノフ指揮USSR交響楽団の演奏は素晴らしいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報