アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lineで動画の送受信を数回行うと急にストレージの容量なくなっていきます。
不思議なのはトーク履歴を全削除しても増えます。アンインストールすればもとにもどるのでいいのですが、動画の送受信をするたびにアンインストールではたまりません。
当方整理好きなのでもともとトークをためたりとかはしていません。
使用しているスマホはAQUOS SH-M08です。
原因がわかる方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません。キャッシュなどすべて削除してます。
    なのにストレージ使用済が99%などになります。しかもトーク全削除する前より後の方が使用容量が増えてにっちさっちも行かなくなる感じです。その時のLINEの使用ストレージは15GBとかです。

      補足日時:2020/05/23 12:52
  • SDカードは155MB/31.9GBです。
    内部共有はLINEをアンインストール後再インストールして、2回動画を送受信しただけで、いっきに16.79GB/32GBになりました。そのうちLINEは2.63GB使使っていると表示されています。
    ストレージ99%は内部ストレージです。やはり異常ですよね。どこかにたまっているのどこかが知りたいです。

      補足日時:2020/05/27 12:27

A 回答 (3件)

「不思議なのはトーク履歴を全削除しても増えます。

」というのは、何が増えるのでしょう?
トーク履歴を全削除した途端にストレージの空き容量が増えるなら当たり前、使用容量が増えるなら異常。
トーク履歴を全削除しても、その後動画の送受信を何回かすると使用容量が増えるなら当たり前。
トークの会話やトーク中でやりとりした画像などデータが古い物まですべて残してあるなら当然容量食いますよ?
定期的に不要なトークは削除する、送られてきた画像や動画はキープに保存しトークからは削除しておく。
キャッシュの削除って知ってます?定期的にやってます?

今日の今の段階で「設定」→「ストレージ」と開き表示される「内部共有ストレージ」「SDカード」共に「使用容量/容量」の書式で表示されているかと思いますが、それぞれいくつになってます?
    • good
    • 1

動画の送受信で、本体ストレージに保存しているから、ストレージが減って当たり前。


トークなりの履歴を削除したなら、本体からすべて削除するのだから、LINEで膨大したストレージが減って当たり前ですね。逆に増える方が異常ですから。
アプリをアンインストールしなくても、キャッシュの削除を行ったりすれば、データが消えるってことになりますよ。
    • good
    • 0

No.1です。



先の回答にも記載しましたが、
「今の段階で「設定」→「ストレージ」と開き表示される「内部共有ストレージ」「SDカード」共に「使用容量/容量」の書式で表示されているかと思いますが、それぞれいくつになってます?」

については触れていただけないのでしょうか?

ストレージ99%というのは内部ストレージですよね?
トークもキャッシュも消して15GBは異常です。
おそらくトークはともかく送受信された動画のデータやそのキャッシュがどこかに貯まっているのかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!