プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホから初めてAmazonで注文するべく操作をするもPCのようにできずメールで問合せしたところ、最終的にテクニカル担当に引き継ぐので初回500円の会費を払うよう、クレジットカードの番号を入力する画面に導かれました。そこまでしたくないので、とりあえず断りのメールを入れようとするも問合せ画面はブロックされて時間を空けても入力できません。
よって、そのまま放置していますが、今後一切無料の問合せができなくなるのでしょうか。
実は私、スマホ(らくらくホン)も初心者でかつ、高齢の聴覚障害者の為、メールでしか問合せができません。

追伸
ヤフー経由でamazonの新規登録画面を開いた状態で、amazonから送られてきたアカウントを見るには、どの様な操作をすれば良いのかご存じな方がおれれましたら教えてください。
登録画面を閉じないとメールを開くことができず、再度登録画面を開いた時はアカウントは無効になっています。
他の機種と比べて機能に制約があるかもしれませんが?
playストアからamazonをインストールしても『カートに入れる』から先が進みません。

以上の説明で状況をご理解頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

恐らく500円というのはAmazonプライムの有料会員の話ですね

有料会員にならなくても、アカウントを作るだけなら無料です
アカウントを作ればAmazonで購入が出来るようになります、プライム会員になったほうがお得ではありますけど、必要がないのなら会員になる必要はありません
断りの連絡はいりません、会員にならなければいいだけの話ですから、放置でいいです
また、Amazonの返答メールに対しては返信が出来ないようになっているのだと思います

追伸について
簡単スマホは通常のAndroidと操作が違うので、アドバイスしずらいんですが、アプリを閉じるとアプリはリセットされるので、閉じないでください
そのままの状態で、ホームボタンでタップして、ホーム画面に戻る必要があります
ホームボタンは通常画面下にある「◁ ○ □」の○です
ホームに戻れたらメールアプリを開き、メールを確認しましょう
メールを確認したらまた今度は□を押す、すると現在実行中のアプリ一覧が出てきます。
その中から先程のAmazonの登録画面のものを選んでタップすれば、先程の画面に戻れると思います
    • 0
この回答へのお礼

早速の大変ご丁寧な説明を頂きありがとうございます。

コロナの関係で別居している通常スマホ使用の家内とメールとやり取りしましたが、指示通りに操作しても改善されないので、いずれ合流した時に操作してもらいます。
Amazonで追加質問をしようとした画面は、当初の質問に対して何度も先方とやり取りした続きの画面だったのですが、とりあえず新たな質問が可能か数日おいてチャレンジしてみます。