プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月発売予定の『ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット』を購入すれば
ロード・オブ・ザ・リング3部作を堪能できますか?

A 回答 (3件)

私もすごく待っていたセットなんですけれど……。

前の2作のSEEは楽しかったと思います。ですからこのSEE3部作のセット販売を待っているのですが、友人は監督なりのこだわりがあってカットした部分もあるはず……と言って、あえて映画版を買ったようです。
もし迷われるようなら、1,2作の映画版とSEEと両方を見比べられて購入を決められたらよいかと思います。
オーディオコメンタリーなどを考えると、今回のSEE版はお買い得かつ長時間指輪の世界に浸れるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご友人のご意見も参考に劇場版とSEE版を見比べてみようと思います。
と言いつつココロはSEE版の方に引き寄せられていますがw
アドバイスありがとうございました。

堪能できると思いますよ。

SEEは、よくあるディレクターズカット版のように、
「とりあえずカットしたところを追加してみました」
というようなものではなく、編集を細かくいじったり、
SEE用に新たに音楽を追加するなど監督が細部にまでこだわって作っているのでLOTRファンならぜひ見るべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

SEE版の方がお薦めなんですね。
DVDが主流になり1作品に限定版や通常版などとリリースされる様になり今回も大変に悩んでしまいました。
ご回答ありがとうございました。

かなり堪能できると思います。

SEEの購入を考えていらっしゃるということは結構「ロード・オブ・ザ・リング」が好きなんですよね?
世界観についていけなかった人が見るのはつらいかも知れませんが、好きな人にはとっても嬉しい商品です。
全然見たことのないシーンの追加もあれば、劇場版のシーンが長くなってセリフが追加されていたりします。
また、SEEは他の映画とは比べ物にならない程特典がすっごく長いです。
(私が好きなのはオーディオコメンタリー。^^)
ファンにはたまりません。

でも、なかなか高値ですし、いきなりの購入はお薦めしません。
一度、第一部のSEEをレンタルしてみて決めたほうが良いと思います。

余談ですが王の帰還のSEEも最高でした!
是非見ていただきたいです。^^
    • 0
この回答へのお礼

SEE版の特典ディスクも魅力の一つですよね。
そろそろ予約しないと入手出来なくなってしまうので急いでレンタル版を見て検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました。