プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に距離を置こうと言われて、元にと戻りないと思い頑張りましたが疲れてきました。別れたくはないですが、もう頑張れる気がしません。
ケンカしたのも彼にも少しは原因があるはずなのに、それは認めようとはしません。
なんか最近頑張るのが辛くなりました。
ここまで来たら、好きでも別れたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

冷却期間おいてみてはどうでしょうか。


一定期間をおいたら彼の方から連絡する可能性ありますよ。ごめんね。って言ってくると思います。ですが、今は頑張ろ頑張ろじゃなくて、自分もここが悪かった。でも相手もこういう所悪かったやんな。って今冷静に考えれていること事態すごいとわたしは思います。あとは、彼自身冷静になってもらう事が大事ですね。彼を一旦一人にさせて考える時間を与えることで、元の関係に戻れる気がします。連絡しない、SNSみない。という期間を2週間以上空けてみると良いかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

早速のご回答ありがとうございます。
冷却期間をおいてみます。
彼も少しは反省してくれて、もとに戻れることを願って。
私も冷却期間中に、改善すべきところは直して自分磨きをします。

お礼日時:2020/05/17 20:14

どのような理由で喧嘩になり距離を置こうといわれたのかわかりませんが、彼氏さんからすると急に別れるとなるとあなたの心情が心配なので、そう言ってる部分もあるんだと思います。

大切な人かというのは、距離や時間を置かなくてもわかります。大義名分だと思いますよ。あなたの心が傷つく時間が長いほど深い傷になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初に距離を置こうと言われたときに、私ももう無理かなと思い伝えたのですが、別れについては否定されました。もしかしたら、今は気持ちが別れになってるかもしれませんが…
少し距離をおいて冷静になってみて、やっぱり相手から何も連絡なかったらそのときは終わりにします。

お礼日時:2020/05/17 23:18

好きだけでは成り立たないことは恋愛おいてあるかと思います。


ご自身が窮屈な状況ですと他人優しくする余裕の配分が少なくなります。
距離をとってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
本当に仰る通りで、自分に余裕がないと感じています。
少し距離をおいてみます。

お礼日時:2020/05/17 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!