プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebook

昔使っていたアカウントを消せずに、Facebookを消してしまったのか、ネットで、自分の名前を検索するとそのアカウントがまだ出てきます。これを消したいのですが、当時のパスワード等を忘れ、アカウントに入れません。

とにかくアカウントを確実に消したいです。
方法を知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

名前検索で出てくると言うことは、削除手続きをきちんとやってなかったということです。


パスワードを忘れただけならアカウントに入ることはできますが、問題はその当時使っていたメルアド、もしくは電話番号がまだ生きているかどうかです。
なぜならFacebookのアカウント削除には、その手続完了を知らせるメールをきちんと受け取れるメルアドか電話番号が必須だからです。
そのどちらかが機種変更とか、サーバー変更などでなくなってしまっていたら、残念ながら削除する方法はあなたにはありません。

メルアドか電話番号が生きていたら下記を参考にパスワード変更をしてログインし、それから完全削除手続を行ってください。
https://mag.app-liv.jp/archive/121719/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています