プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来週に彼さんのお家にお泊まりに
行く事になりました。

彼さん22歳
私24歳です。

彼さんとお付き合いして
5ヶ月になります。
初めてご挨拶に行く事になるのですが。

私は父子家庭で育ってます。
今の彼さんは
ご両親、おばあちゃん、1つ下の妹さん
妹さんの息子さんが実家に暮らして
います。

御家族が多いご自宅にお泊まり
するのは初めてでして、とても
緊張しますし、いろいろと考えてしまいます。
初めて会うのにお泊まりも
無礼なんじゃないか、
寝る時は彼さんの部屋で寝たら
どう思われるのか、
かなり考えております。
なので
今回は彼さんにお泊まりはやめて
日帰りでご挨拶をして御家族みなさんで
食べれるお菓子か何かを買って渡して
帰ろうかと考えています。

皆さんのアドバイスいただけません
でしょうか?
こんな事しちゃダメだよとか
お母さん世代の方からの
アドバイスでも構いません。

緊張して毎日眠れません!

A 回答 (5件)

初めてお会いするのに、


いきなり泊まりは印象よくないですよ。

泊まらない帰るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 21:36

経験者ですが、初めて行ってお泊りはNGです。


仰るとおり日帰りが良いと思います!

しかし、遠方の場合は仕方ないなとお相手家族も思ってくれる場合があります。ただし部屋は分けましょう。絶対にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなので日帰りで
早めに帰宅しようと思います!

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 21:37

どちらにお住まいなのか、にもよると思いますが。



緊急事態宣言が解除になっていない地域もまだあります。再来週というと6月に入った頃ですか?
まだ油断はならない時期だと思います。

顔合わせして泊まり込むのも流石にまずいと思いますし、遊びに行くのもまずいと思います。

私は同じ年頃の息子達を持つ母ですが、コロナ流行の時期に彼女を連れて会いにくると言われたら、息子を叱りつけます。彼女を大切にしなさいと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は青森県住みで
彼さんとは
車で1時間半ほど離れている
距離に住んでいます。

まだまだコロナも油断ならないので
今回は軽くお家に
お顔見せるくらいにして
早めに帰ります。

ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/19 21:38

息子が未来の嫁さんを連れてくるのですから、今の普通の家庭ならウェルカム状態です。

あまり気負う必要はないと思います。初顔合わせで流石に無理かも知れませんが…。

でも、初めて訪れるお宅にお泊まりというのは、一般的には宜しくないかと。
あなたの判断で間違いないです。

家族で食べられる菓子折も良いと思います。
前もって彼にどんなお菓子が好まれるか聞いておくと良いと思います。

あとは、基本的には通された部屋の席からは移動せずに、お手伝いも腰を上げる程度でできることに止めた方が良いかも知れません。
初めてのお宅の中をジロジロ見ないようにするための配慮です。
でも、あちらから促された場合は勿論移動しても構わないと思いますよ。

と、上に書きましたが、その家々で雰囲気も変わってきます。あとはその場の雰囲気で判断していただければ。

何回か通ってきて、両者とも慣れてきたなら、バンバンお手伝いすると好感度上アップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとう
ございます。

彼さんとは真剣に交際
している為、
御家族さんへの第一印象を
とても大事にしたいと
思っております。

今回は泊まりはせず
早めに帰宅しようと思います!

ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/19 21:40

勝手にクツ脱いで座っちゃダメなのは基本だけど、目に見えるところに仏壇があるようなお宅なら、お断りを入れてから手を合わすこと。


家に居るあいだ絶対に仏壇におしり向けちゃダメよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!