アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり歴史、宗教に詳しくないので、教えてください。

ユダヤ人の国であるイスラエルは、ヤコブに関連して名付けられたと聞きました。
しかしヤコブはイスラム教の重要人物なので、ユダヤ人からすると敵というか分家的な存在だと思います。
さらにユダヤ人はヤコブの孫と謳っているようで、何がなんだかわかりません。

この辺り詳しくわかる方に教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

ヤコブはエサウから、食べ物と引き換えに長男の権利をとったのですが、


それに関して、命を狙われることにはなりましたが、権利自体は正当なものとされました。

彼の直属の子孫がダビデそして、キリスト迄つながっていくわけです。
マタイとルカではキリストの家系図って全然違いますが、ヤコブはどちらにも入っています。
キリスト教的にも重要な人物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

質問を投稿した後で自己解決しました。
アブラハムとムハンマドを間違えていたようです。
素早い回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/20 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!