プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナが完全収束した後の話になりますが、通勤や通学は満員電車に戻ったり、三蜜に戻ったり、マスクなしの会話に戻ったりしますか⁉️

A 回答 (19件中1~10件)

終息すればそうなるかも知れませんが、収束だったらいままでの「コロナ習慣」が残ると思います。


コロナが消え去るのではなくとりあえず収まるレベルなので、いつどこで再発しないとも限りません。
ただ、非常事態宣言が解除されていないのに人が増えている状況があるので、収束でも元に戻るでしょうね。
    • good
    • 1

コロナの見かけ上の完全収束で安心感を抱いたり気が緩むと、そうなるでしょうね。

    • good
    • 1

残念ですが、以前の生活には戻れません。

新型コロナウィルス感染に終息は無いからです。ワクチン開発接種が出来ても、予防に過ぎず、この殺人ウィルスは、この先、世界中にまん延し、事態が鎮静化しても、パンデミックを静かに待っています。中国もとんでもないウィルスを作り漏らしたもんだ。
    • good
    • 2

コロナウィルス感染症が完全に収束することはありません。

ウィルスは地球上に必ず残り、機会があれば再び人間に感染しようとします。したがって、通勤や通学は時差で行い、絶対に満員電車に乗らないこと、どのような理由があっても三密の状態に自分や家族を置かないこと、他人から1.5メートル以上離れていない限り、マスクなしの会話をしないことは、これまでどおり続けるほかありません。
    • good
    • 1

このまま続いて欲しい。

電車はあまり乗らないですが、コロナの前から私はマスクしていたし、レジ待ちとか距離あけていて、つめてくる人が嫌だったし 咳こんでるのにマスクしないとかしゃべりなから唾とばす人もいたから これからも皆がマスクと列では間隔あけて欲しい。
    • good
    • 0

三密はドンキホーテやスーパー、電車内とかで戻りつつある。


問題は寒くなる秋冬ですね。
「コロナが完全収束した後の話になりますが、」の回答画像6
    • good
    • 0

僕はそもそマスクが嫌いです。

妻がしなさい!と言うからやってる感じです。
依然の生活とは違う形になるような話になってますけど、僕は明日にでもマスクなし、隣同士でお気楽に会話を
楽しみたいです。気をつける事は必要でしょうけどビクビク暮らしていくのは辟易します。
    • good
    • 0

マスクの着用以外は普通の生活に戻ります。

    • good
    • 0

コロナの完全終息をどのように捉えるかで回答は変わります。

現状の終息したのかしていないのか分からないような状態で考えるとわたしは、恐らく戻れないのではないかと思います。理由のひとつは、現状の日本人のコロナウイルス感染率が他国と比べて非常に低く、もう一度感染爆発が起きれば直ちに、交通機関は間引き運転、三蜜厳禁、マスクの絶対着用が叫ばれるからです。もう一つ、日本人の潔癖性からしても戻りにくいことは容易に分かります。マスクの非着用者が街を大手を振って歩けば、白い目で見られるーこんな世の中は住みにくいですが、感染率が上がって来るまでの相当長い時間、続かざるを得ないと思いますヨ。
    • good
    • 0

当然戻るとは思いますがマスク使用者等はたくさんのままでしばらくは過ごすことになるでしょうね。



あと、収束には混乱が収束するって意味もありますがコロナがとつけるとコロナが「1ヶ所に集まる」収束になってしまいます。三蜜もはちみつの蜜で正しくは密(秘密とか密接)ですのでお間違いなく。ちょっと気になったもので……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!