初めての店舗開業を成功させよう>>

Instagram広告からAirPods Proを半額で売っているサイトにたどり着き、購入しました。

https://iphone.arpsjp.com

怪しいですが、支払い方法が代引きのみでサイト内にはAppleの正規品という表示があり、AirPodsProの画像を使っている事からもし偽物が来たら相手に非があり返品出来ると考えて、購入しました。

入力内容は、名前、住所、メールアドレス、パスワードでした。

しかし、会社の名前を探してもほぼ何もヒットせず、住所を検索すると同じ経営者の違う会社(扱う商品が違うが概要はコピペ)が見つかりました。

画像の通り、返品は可能と書いていますが、万が一偽物が届いた時、私が損失無しに返金を要求するにはどうすればよろしいでしょうか?

「Instagram広告からAirPods」の質問画像

A 回答 (1件)

今晩は。


 限りなく怪しいとしか言えません。連絡先にTEL:0852 53791958とありますが、こんな番号は存在しません。確かに市外局番0852は在りますが、それは松江市の局番になります。しかも松江は市内局番が二桁ですから、実在するとすれば53-7919になるはずです。店の所在地が東京の新宿区だとあるのに、電話番号はまるででたらめ。こんな店で買い物をしようと思いますか?
 幸い代引きで後払いになっているということですから、この際受け取り拒否をしてしまうべきでしょう。代金を払って、品物を確認後に返金を求めてもおそらく相手にされずに終わると思われます。家族がいるのなら率直に事情を伝えて、「絶対に代金を払わない」ようにしてください。
 過去の質問ではこんなものが出ています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

受け取り拒否に関して、全く知識がないのですが、それは配送業社に連絡ということでしょうか?(配送業社は確定しておらず、また、まだ注文確定メールは来ていません。)

また、法的に有効かはわからないのですが、お問い合わせのメールにて、このメアドでの注文をキャンセルし、商品が届いても受け取る気がない旨は送りました。

お礼日時:2020/05/21 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報