プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週末、同じ部署の彼氏と、彼氏の部下と、違う部署の女性A(「彼氏の部下」の元彼女)とワタシの4人で、スノボに行きました。「彼氏の部下」の車に4人で行ったのです。

ワタシはスノボが初めてだったので、みんなは交代でワタシに滑り方を教えてくれました。(Aさんは、昔スクールに入って教わったせいか、一番わかりやすい教え方をしてくれました。)

帰るとき、車の中で、ワタシの彼が「来週も行くぞー」って言いました。

その後、今週末は、Aさんとワタシの彼とワタシの3人で行くことを知りました。
ワタシの家より、Aさんの家のほうが近いので、行きはAさんを乗せて彼がワタシの家の近くに来て、帰りはワタシを降ろした後、Aさんを送って、またワタシを迎えに来て、30分~1時間くらいプチデートするそうです。

彼氏は、そのうちワタシとふたりっきりでスノボをするつもりらしいのですが、どうして、今週末は敢えてAさんも一緒なのか、ちょっとわからないのです。Aさんとワタシの彼氏に何かあるとは思っていませんが、せっかくふたりっきりになれるチャンスなのに。

なお、Aさんとワタシの彼氏は、1年くらい同じ部署で働いていて、Aさんのサバサバした性格もあって、いい友達としておしゃべりしています。

ワタシと彼は30代半ば、Aさんは30代前半です。

彼が3人でスノボに行くのって、おかしなことですか?

A 回答 (10件)

Aさんはスクールに通っていて、教え方うまいんですよね?

彼はただあなたに早く上達してほしいだけじゃなかと思います。
あなたとしては彼に教えてほしいと言う気持ちがあるとは思いますが、滑れる人って、教えるよりやっぱり滑りたいと思ってると思います。
だから交代で、一人はあなたに教えて、一人は滑る。
あなたがある程度滑れるようになったら、Aさんは誘わなくなると思います。
がんばって早く上達して、彼と二人でいけるようになればいいですね。
    • 0

>せっかくふたりっきりになれるチャンスなのに。

わかりますよ、そのお気持ち。40のおっさんです。

カレは男性。アナタは女性。

別の種です。

スキーをどー楽しむか。

カレは子供と一緒で遊び、スポーツ、冬の気晴らし。

アナタは大人でデート、思い出、カレと二人で。

こんなこと聞いたことがあります。

男には大親友が一生にひとりできればいい人生。

息絶える直前に思うみたいです。

かのチャーチル首相は、

「私は幸せだ。なぜなら世界に二人も親友がいる。

こんな私はなんて幸福な人生を送れたんだ。

ありがとう。君たち・・・」

と残したんです。あんな偉大な人がですよ。

女性は友達はできても親友は作れない動物です。

いいのかわるいのかそーいうことじゃなくて、しょう

がないんです。

だから、カレはAさんとアナタと比べることなんて

できません。

Aさん=親友。会社の同僚。おそらく一生つきあう。

アナタ=カノ女。今は女友達。妹?。伴侶。

て思ってるんでしょう。

二人っきりなんて頭にありません。

せっかくのスキーです。みんなで楽しくしたいだけ。

あせらなくてもアナタの気持ちはわかってます。

どこかでチャンスを用意してますよ。

No  Sweat!  お幸せにいい男です彼は。
    • 0

嫌ですねそういうのって。

敢えて書きませんが、悪い予感は当たります。

昔、恋人、私、私の知り合いの女性、恋人の友達の男性4人で遊びに行きました。恋人の提案でした。

すごく嫌な予感がしていて、行きたくないなと思いながらもそんなことにはならないと信じて乗り気でないまま出かけました。

結果、その元彼は知り合いの女性と頻繁に連絡を取るようになり、2人で遊ぶようになり、私への連絡は途絶えました。私の秘密とか悪口を言い合ってたみたいです。なんでそれをあんたが知ってるの?と。

その後、女性から「rurikoも連絡してみたら。これAの連絡先。」と私の知らないアドレスを渡されたときには冷たい血が逆流する感じがしました。生まれて初めての感覚でした。これがきっと血も凍るという思いなんだろうなと思います。

他人の行動はとめられないので、彼氏にその女性を誘うなというのは難しいことですね。
しかし、「2人きりじゃないなら私は行きたくない。」
「私は行かない」と言っておいたほうが身のためだと思います。

今は、信じておくべきだ。私はなんてマイナス思考なんだろうと思ってプラス方向へと思考を正そうとしているかもしれません。そんな気持ちが非常に分かります。

彼氏と、その女性と3人で行ったって面白いわけがない。避けるべきです。

彼氏があなたとAの3人でスノボに行こうとしていることに対して怒りが沸いてきました。よくないと思います。少なくても彼女が嫌がるだろうなと分かるはずのことを敢えて決行しようとしていることが。
    • 0

30代男です。

不思議とね。女の直感というのは男にとって恐怖です。大方は#3の方と同意見ですね。
あなたがおかしいと思うのなら、それをそのまま彼氏にぶつければいい。「なぜAさんも連れてくの、あなたに教えてもらいたいのに」とね。
その時の彼氏の表情を見て、怪しいなと直感したらたぶんそれは当たっています。あとは追及してください。
    • 0

「遊びに行く」のなら「なんて失礼な彼氏」と思いますが「スキーに行く」というのは「女性だけ」では行きにくいものです。

その場合は相手が異性でも「ああいいよ一緒に行こう」という連帯感が生まれます。
そのときやその夜に恋愛関係になってしまうことももちろんありますけれど、誘う時点ではごく当たり前のコミュニケーションだと思いますよ。
とりあえず1シーズンに5回以上行く人にしてみたら当たり前の感覚です。
それにほら、Aさんがあなたに教える間彼はガンガン滑れるじゃなですか。
スキー場に行って「彼女に付きっきり」というのはスキーヤーにとってはちょっと苦痛なんですよ。
思いっきり滑れないから。
    • 0

おかしなことではないと思います。

一緒に行くのはAさんの予定が空いていて質問者さんに教える人が二人いるほうが
一人は滑って一人が教えるといった体制もできますし、
女性一人でスキーにいくというのは車の都合などからも難しいと思うので。。。

#5さんの意見とかぶりますが、彼女と二人っきりというのもいいのですが、
あまりつきっきりになりすぎてまったく自分の思うように
滑れないというのもそれはそれでつらいものがあります。
かといって自分が好きに滑っている間
ほったらかしになるよりは誰か連れがいたほうがいいですよね。

こういうとなんですが、もう少し質問者さんが上手くなって
大体の斜面が滑れるようになれば二人だけで行くことがメインになると思います。
心配されているAさんとの関係はないでしょう。
    • 0

スノボ大好きな人に言わせると、この季節はいてもたってもいられないそうです。

彼もAさんもスノボ好きなら、誘わないのは悪いような感じ?
ましてや「来週も行くぞー」と聞かせてるわけですから、こそこそ行くわけにもいかず。
二人の関係は気にしてないんですよね?する必要もないでしょう。

私もよく友達カップル(友人は男性)から誘われます。
最初のうちはお邪魔では?と遠慮してたのですが、数人で行った方が駐車場代の負担も減るし、男女でペースが違うので都合がいいらしいのです。
3人だったり、5人だったり、メンバーはいろいろです。
彼女と私が極めてヘタクソなので、1回滑っては休み~でのんびりし、彼はマイペースで滑ってる感じ。
(私の彼氏はスノボしないので同伴しません)

この状況で相談者さんが「3人なら行きたくない」と言ったら、彼とAさん二人で行くことになると思います。
脅すようですが、そんなこというあなたをウザく思うかも。

今はおとなしくAさんにスノボを教えてもらい、来シーズンは彼と二人だけでもガンガン滑れるようになりましょう!
    • 0

先週末の帰りの車の中で彼が「来週も行くぞー!!」と仰ったんですよね?

当然Aさんだって「来週も行こう」と思いますよね。
彼の部下の方は今週末は予定があったんですね?
彼が「来週も行く」と言ったからAさんを断りきれなかったんじゃないですか?
    • 0

べつにおかしいとは思いません。

スキーは大勢で行ったほうが楽しいと思います。私も彼とスキーにいきますが、いつも他の人(女性のときもあれば、男性のときもある)も一緒にきます。二人っきりだと、いつも一緒に滑っていなければいけない感じで、違うコースに行ってみたいときとかにメンバー多いほうが二手にわかれて滑れたりするので楽しいんです。せっかくAさんは丁寧に教えてくれるようなので、上手になるチャンスだと思って、あまり気にしないほうが良いと思いますよ。
    • 0

質問者さんが不安なのなんか分かります。

Aさんと彼は同じ部署なんですよね・・
同じ趣味で会社でも話が盛り上がるのありですよね・・
>、行きはAさんを乗せて彼がワタシの家の近くに来て、帰りはワタシを降ろした後、Aさんを送って、またワタシを迎えに来て、30分~1時間くらいプチデートするそうです。

帰り何故貴方を下ろしてAさんを送るのですか?
また引き返してプチデートするのなら貴方は車に乗ったままで良いのではないでしょうか?

なんか私もイヤな予感がするので・・
でも彼女は貴方なのだから堂々としててください。
    • 0