プロが教えるわが家の防犯対策術!

他意のない素朴な疑問です。
デザインによりけりはもちろんなんですが、
ロゴの目立つ、ひとめでそれとわかるブランドのバッグにキーホルダーをつけるのって、無粋だと思いません?同ブランドでコーディネイトする場合は別として・・。
ブランドのバッグは、それひとつで完成されているので、というのが私の思う理由です。
特にモノグラム柄だと、手を加えるとごちゃごちゃした印象を受けるのですが。

街で見かけたのですが、シャネルの高級感あるバッグ(全面に大きくロゴマークが入っているもの)に、旅行先のお土産らしい「こけし」のキーホルダーをつけている女性がいました。私にはとても奇異に映ったのですが、このセンスがわかる方いらっしゃいますか?
なぜに「こけし」?

A 回答 (4件)

こけし・・・昔旅行に行った際友人たちのお土産に買った記憶が。

以前友達が「今日はアナタとお揃いのバッグで行くから~♪」と言い
持ってきたのは大きなドラえもんのキーホルダーが付いたヴィトンのモノグラムでした(笑
・・・確かにあんなのが付いていたらお揃いでも間違えないなぁと。(ちょっと間違えたくない;)
本人いわく「ドラえもんがだぁーい好き♪」なのだそうです。

彼女の場合は大好きな物はドコにでも付けたいという心理でしょうか。。
後はみなさんが仰っている様にその人にとってはとても大切な物だから。
お花やパール等を付けるのも流行ってますし、(和物も流行ってますよね!)ちょっと特殊なデコレートなのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

何気なくつけてるだけなんでしょうね。ブランドであろうが、バッグはバッグですもんね。私がこだわってただけかな。ありがとうございました。

こけしですか・・・

ある意味「限定レアモノ」だし、流行間違いなしの「エスニック」っていう点では、もしかしたらすごいアイテムなのかもしれない・・・
多分その方は、最近注目を浴びている「デコレートバック」のつもりでいたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

デコレートバックって初めて聞きました。何気に流行最先端なのかな。書いてて笑けてきますが・・・^^;。ありがとうございました。

大事なヒトからもらったものとかだったら、着けちゃうと思います。

多少、センスが悪くても。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。思いやりがあるんですね。ありがとうございました。

同型を持っている同僚と、一目で明確に区別できるように、っていうようなことじゃないでしょうか。

目印、ってことで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。センスとか関係なしに、わかればいいからかな。ありがとうございました。