dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レンタルスペースで性行為をするのは犯罪ですか?

A 回答 (3件)

都内だとよく利用されています


それ目的としたレンタルルームも
歌舞伎町にあります
ただあまりひどい使い方が
増えたら経営者も
規制するかもしれません
犯罪ではありません


会議室などのレンタルスペースでするのはやめましょう
    • good
    • 8

誰にも見えないんですよね?



ずばり、犯罪にはなりません。ワイセツ関係で捕まるのは、基本的に「意図して人に見せる」もしくは「見えても仕方ない状況にある」という意識が本人達にあることが大前提です。
本人達が「人に見つからないように、知られないように」という意識で性行為を行うことは、罪に問われません。公共の場でもです。

むしろ当人達が人に知られないようこっそりやってるのに、それを観察したり記録したりすると、その人の方が盗撮やのぞきといった犯罪とみなされる恐れあります。

ちなみに、監視カメラも、本人達が気付いているかどうか証明しようが無いので、「意図的に見せた」という扱いにするのは難しいでしょう。
以前、監視カメラのあるマンションの公共の通路で性行為をしているという事例が挙げられていましたが、やはり罪には問えないというお話でした。
    • good
    • 4

分かりませんが防犯カメラがある所があるそうです気おつけてください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています