性格悪い人が優勝

(1)あなたは私を好きじゃなかった(理由:部屋の鍵貸してくれなかったから)
(2)(1)の理由は元彼女が原因(元彼女には鍵貸してた)
(3)元彼女は仕事柄きれいな人、あなたのすぐそばにいたからいつでも会えた
過ごしている環境も同じ、価値観も分かり合えた
(4)私とは遠いし、なかなか会えない
見るもの感じるものすべて違う、だから分かり合えない
つまり大切にされない


…これらのことを言われて別れを切り出されたら…
ムカつきますか?
好きでも冷めますか??

A 回答 (3件)

ある意味ショックを受けるかもしれませんが


むかつくことはありません。
さよならする人に、どう思われようとどうでもいいです。
そんな人を好きになることはないです。
    • good
    • 1

✕彼を大切にしたい


〇彼を大切にしない

誤字です

あなたが彼とは見るもの感じるもの違う。
つまり彼のことは大切にできない。

って意味にもなるということです。
    • good
    • 0

好きでも私なら冷めるなあそりゃ



(1)好きだからってプライベートを解放したいとは限らない

(2)それで後悔してたり、よくないってわかったのかもしれないし
性格的な違いとかもあるでしょうに

(3)彼にはどうしようもないことですよね。
職業柄きれいだった。で?
同じ環境で一緒にいられた。それは彼にはあなたにどうしてらりようもないし
それでも上手くいかずに別れたんですよね。
全てが同じなら別個の人間同士で付き合う意味がなくなることもありますし
全てが分かり合えないと嫌って言うのは無理があります。
そんなこと理由にされたらどうしようもないじゃないですか?
個室でもないとこでおしっこできる時点で男とは完全には分かり合えないですよそもそも

(4)
ようは大切にされないって彼を責めてるんですよね。
でも距離とか会う頻度だけで言うならもうどうしてあげようもないし
彼を困らせるだけ

そしてね、3と4は「あなたも同じ」ってことですよ。
どれもこれもしてくれない、されない、って

貴女は「彼といつも一緒にいられないし環境も違うから彼を理解したりわかってあげない」
「彼とは住むところも遠いし、見るものも感じるものも違うから彼を大切にしたい」
んですか?
そう言っるのと同じですよね。

別れたいならムカついても冷められてもいいでしょう。
彼に謝って改善させたくてこういうことを言うなら、あなたの方がどうかなって思います。
全部受け身で被害者的に言っますけど
同じじゃないから愛せないっていうならあなたも同じですからね。

こういう人に鍵渡したら勝手にいろいろ覗かれそうだし
(恋愛的にやましい所がなくても絶対嫌だ。私物触る人嫌い)
元カノに鍵を渡したことが失敗だったと思ってるから、渡さないだけかもしれないし
環境はどうしようもないけど
仕事の愚痴ひとつとっても
異なる環境の人だから話しやすいとか
感じ方が違う同士だから、話して違う考え方を聞いて気持ちが楽になったり、発展できることもありますよね。
そばに居るからこそ、プライベートでも息が詰まることもあるでしょうし。

でもあなたがそういう考えなら3と4は
彼にはどうしようも無いでしょ。
どうしようもないことで責めるならモラハラにもなるし
それらが許せないなら、さっさと別れて同じ職場や同じ環境の人と付き合ってください。

あなたは私が元カノと違って同じ環境じゃないから寂しいのって思ってるかもしれませんが
逆に言えばあなたから「環境が一緒で全部わかる人じゃないとわからないからわたしはイヤ」
って言ってるのと同じことです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!