幼稚園時代「何組」でしたか?

ただの男女の友達と、友達以上恋人未満の男女の関係の違いを教えてください

A 回答 (2件)

「友達以上恋人未満」というのは「友達以上に親密な関係ではあるが恋人と言えるほど決定的なものは無い」ということでしょう。


つまり「帯に短したすきに長し」のように中途半端な関係と言えると思います。
大昔に「友達以上恋人未満」というキャッチコピーがCMで使われて、「お洒落な男女関係」というイメージで定着してしまいましたが、よくよく考えてみれば上記のようなことでしかないわけです。
しかし、定着してしまったイメージは強烈で、それが「都合のいい女」の温床になっている一因と考えます。
まあ、人間関係はデジタルなものじゃないので、そういう中途半端な関係というのも頭から否定は出来ないのですが。
    • good
    • 0

ただの男女の友達=ときめかない。


友達以上恋人未満の男女の関係=ときめく
もうね、これにつきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!