映画のエンドロール観る派?観ない派?

今朝、出血がありました。鮮血で量は多いです。
生理周期が29~31日位で、予定日より4日程早目です。
いつもの生理初日は茶色っぽいおりものまじりの出血でしかも量も少ない為、今回が異常に感じられます。
妊娠を希望しているのですが、もしかして初期流産の可能性もあるのでしょうか?
また、月曜位から風邪気味で一昨日からは熱も出ていました。風邪の影響で生理周期が早まる事もあるのでしょうか?

どなたか良きアドバイスをよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

見ていないので良く分かりませんが、

私の場合は妊娠初期に切迫流産になり、毎日出血していました。
4ヶ月間も寝たままでしたが、お医者様の言うことを良く聞いて大事を取っていたら無事元気な赤ちゃんに恵まれたので、今回も万が一ご懐妊ということであった場合、手遅れになる可能性もあるので、早急に産婦人科へ行った方が良いと思いますよ。
万が一切迫流産だった場合は安静が第一なので、病院へ行く際にも充分気をつけてくださいね。

また生理の周期は人それぞれなので、なんとも言えませんが妊娠を強く希望されているのなら、基礎体温をきちんと取った方が良いと思いますよ。
多分今回妊娠していなかったら、ドクターはきっと基礎体温の測定を薦められると思います。
女性の体を知る一番基本的なことですから。
    • 0

こんんちは。

生理予定日4日前の出血ということで、実際妊娠されているのなら着床出血かとも思いますが、私は着床出血を経験したことがないのでどれほどの量が出るのかわからないんです。それなのに回答してしまってすみません。
妊娠という物は着床して成立したと見なされるそうですから、-yokko-さんの場合、今がちょうど着床時期に当たると思うので初期の流産ではないと思います。専門家ではないのではっきりとは言えませんが、着床出血か、着床に失敗したのか、または妊娠が成立していて流産しかかっているのか、ただ生理が予定日より早くきたのか・・・そのどれかだと思います。もし妊娠が成立していて継続しているのなら、早くて生理予定日には妊娠検査薬で薄っすらでも陽性反応が出るはずです。生理予定日1週間後に検査して薄っすらでも陽性反応がなければ生理だと思うのです。
それでもやはり妊娠に関することは教科書どおりにはいきませんから、今回はいつもより排卵が早く、すでに妊娠を確認できる週数に入っているのかもしれませんし、やはりご心配のようなら病院で診てもらうのが一番です。病院では検査薬だけでなく、エコーで見てもらえるので異常な出血なのか、正常な出血なのかもわかりますし。今回はいつもと出血の様子が違うということで、もう十分ご心配されていることと思います。明日にでも病院にいってください。
    • 0