プロが教えるわが家の防犯対策術!

25日にインフォメーションセンターに電話する為に 予約をしたのですが昨日も繋がるかな?と思い
電話をしたら全然繋がらず…予約をした場合
必ず繋がるのでしょうか?予約したのが初めてで…

A 回答 (1件)

docomo「インフォメーションセンターへのコール事前予約」のページには下記の注意事項が記載されていますが、それに従って電話をされましたか?

======================================
ご予約当日の専用ダイヤル
ご予約当日、こちらの番号にお電話をおかけください。
予約専用ダイヤル(局番なし)#8515(無料)

ご予約いただいた日時になりましたら上記番号に、ご予約いただいた電話番号の携帯電話から発信者番号通知機能を「通知」に設定し、おかけください。「151」または「0120-800-000」にお電話をいただいた場合や、ご予約いただいた電話番号と異なる電話番号の携帯電話からお電話いただいた場合は優先的にオペレーターにおつなぎできません。
======================================

もし、上記の注意事項通りの手順で電話をしても繋がらなかったのであれば、

現在、当社コールセンターにおいては、新型コロナウイルス感染予防対策実施中のため、お問い合わせ先への電話がつながりにくい状況となっております。
また、コール事前予約においても、多くのお客さまにご利用いただいており予約が取りにくくなっております。
お客さまにはご不便をおかけしますが、Webでのお手続きの積極的なご利用をお願いします。

との記載もありますので、事前予約も意味なし状態の可能性がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

注意事項を見てから予約しました。
発信者番号通知機能も通知に設定してあります。
明日電話予約しているので繋がればいいのですが…