電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

生き物の命について

犬猫は殺っちゃダメなのに何故豚牛等は良いんですか?
凄い疑問です。

A 回答 (9件)

食用であるか否か、と言う国ごとの事情です。


東アジアでは、犬は食料なので、殺っちゃダメと言う事はありません。
    • good
    • 0

イスラム教なら豚はダメ、ヒンズー教なら牛はダメ、ベジタリアンなら両方ダメ、ヴィーガンなら魚も食べないようです。

気持ちは分かりますが。
    • good
    • 0

日本では牛豚などは食用ですので誰も気にしないんですよ。

貴殿もビーフカレーや豚カツなどは日頃食べるのではないでしょうか?
犬猫は日本では食用に適しておらず愛玩動物で虐待(殺生含む)防止の法律もあるからです。

近隣の後進国じゃ犬料理とかあるみたいですよ。
    • good
    • 0

家畜は食糧のための飼育でペットは一緒に暮らすための家族同様の存在だから。

家族は殺さないし食べないでしょ?
    • good
    • 0

僕は牛さんが、かわいそうで牛乳止めて豆乳にしている。


1年で100kgにも育つ、牛の赤ちゃん用のミルクを横取り、
成人が飲んでいるが、逆に骨密度が下がってると言う。

美人が教えるヴィーガン(牛乳)の事実



現状、1滴も赤ちゃん牛に与えず、横取りで、人工乳です。

20年も寿命のある牛さんを、5年で効率悪くなったとです。
狂牛病も起こるでしょう、今は落ち着きましたが、将来、
人間の手に余るバチが落ちそうです。
    • good
    • 0

概ね食用だから世界共通で。


もし、犬猫を食用として認識していればそうゆう考えにならないかも、中国の田舎なんかはそうかもしれませんね。
    • good
    • 0

中国や韓国では犬猫は民族のソウルフード、専門店が沢山ありますよ。


中国の犬肉祭りでは一週間の会期中に、何と三万頭ものワンコを撲殺、実に美味しそうに食べてますね。
韓国では生きたまま猫を焚火に放り込み、焼酎浸けにして関節痛に効くと信じ込んで愛飲してますよ!!
    • good
    • 0

残酷ですが、それが文化です。


だから、せめて無駄にせずに残さず食べましょう。
意味無く殺しちゃ駄目ですよ。
「いただきます」は命をってことですよ。
    • good
    • 0

意味もなく殺すことがダメなだけで、


人間がそれを食べないとやっていけないから殺してるとか?
犬も食べる国あるから殺して入ると思う…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!