【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

和歌山は大阪圏のテレビが見れます。東京は「3、5、7cH」は、何テレビですか?

和歌山は、
(1)「NHK-G(総合)」(谷町四丁目)
(2)「NHK-Eテレ」(谷町四丁目)
(3)「サンテレビ(神戸)」(三宮)←「ここは何テレビ」?
(4)「毎日放送」(茶屋町)
(5)「京都テレビ」(烏丸御池)←「ここは何テレビ」?
(6)「朝日放送」(中之島)
(7)「テレビ大阪」(天満橋)←「ここは何テレビ」?
(8)「関西テレビ」(扇町)
(9)「ありません」・・・>>>
(10)「読売テレビ」(京橋)

A 回答 (5件)

答えにならないかも知れないけど、青森県のマグロで有名な大間は、青森県の放送局の電波は入りません。

津軽海峡を挟んだ、北海道函館の放送局の電波でテレビを見てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?
アナログ時代ならともかく、今はデジタルですよね。
電波が入らないって、凄いですね。
あ、青森県なのに青森の放送局が入らないのかぁ。

お礼日時:2020/05/24 19:35

>東京は「3、5、7cH」は、何テレビですか?



東京都では、3chは放送されていません。
が、隣接の県、千葉、神奈川、埼玉などのローカル放送が3chで、
都内の地域によってはそれらの放送局が受信できます。

5ch:テレビ朝日
7ch:テレビ東京

ちなみに、東京では、
「サンテレビ」
「毎日放送」
「京都テレビ」
「朝日放送」
「テレビ大阪」
「関西テレビ」
「読売テレビ」
は、受信できません。
系列局は受信できますが、放送番組は同じではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。ネットでテレビ欄見ていると、関西圏と東京圏って、ローカル番組があますもんね。

お礼日時:2020/05/24 19:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京は「9ch」があるんですね。
サイトみさせて頂きました。

関西で言うと「12ch」の「ベイコム(Bay com)」みたいな感じですね。
一日の時間帯で、「通販」の番組が入り込みます。

お礼日時:2020/05/24 19:44

そうです、地上デジタルだけど地形的にダメなんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西圏は、大阪府と奈良県の間に「生駒山系」があり、
「生駒アンテナ」から電波を出しているそうです。

東京はアナログ時代は「東京タワー」。
デジタルに入ってからは「スカイツリー」から電波を送信してるんですよね。

お礼日時:2020/05/24 19:49

>東京は「9ch」があるんですね。



東京都のローカル放送局です。
で、何故か隣接県のローカール放送は3chなんです。

>東京はアナログ時代は「東京タワー」。
デジタルに入ってからは「スカイツリー」から電波を送信してるんですよね。

いいえ、
デジタル放送開始当時は、東京タワーからの送信で、
スカイツリー完成後に移行しました。
9ch(MXTV)以外は、ある時期に切り替え。
9chのみ物理チャンネルが異なったことで、
一時期はスカイツリーと東京タワーと同時放送していて、
東京タワーの出力を徐々に下げていって、スカイツリーに誘導していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ざっくりとした知識で、恐縮です。
間違ってましたねwww。

お礼日時:2020/05/24 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!