プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonさんの方で、出品者の方から予約注文をさせて頂き、コロナの影響でそれが出来ないとメールで
返信されてきました。いま、Amazonさんの電話も出れなく、返金対応の仕方がわからず、悩んでいますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。

返金の、口座かAmazonギフト券、どちらか
など、投稿主はさっぱり分からずに3日経過しています。ギフト券などはどうやって、手元まで届くのでしょうか?また、銀行への振込等は出来るのでしょうか?回答お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 返金のページ等がなく、カスタマーサービス【電話】をしてください。と書いてあるんですが、その電話が
    いま、コロナの影響閉まっていて、どうしたらいいか分からないんです

      補足日時:2020/05/25 14:49
  • 支払いは、LINEpayです。
    あとはですね、注文履歴にその商品がないんです…
    返金の方法は、どこのページへ行けば選べるんですかね?
    何度も補足すいません!

      補足日時:2020/05/25 14:57
  • そうなんです。バグか何かでしょうか?
    注文履歴には、残ってないんです。確かに買った記憶があり、LINEpayにも記録は残っています。
    相手方からのメールでも、お預かりした金額を返金致します。と記載されています。

      補足日時:2020/05/25 15:06
  • いえ、登録してるアカウントのメールはひとつしかないです…

      補足日時:2020/05/25 15:16
  • んー…チャットの方でも注文履歴から…や
    販売者側の手続き方法しか乗ってません…
    このままだと、お金取られて終わりなのでしょうか…

      補足日時:2020/05/25 15:29
  • お支払い番号はあります!しかし、それを調べても出ないんです…
    おかしくないですか??

      補足日時:2020/05/25 15:40
  • キャンセル所にありました!
    ここからどうすれば良いでしょうか?

      補足日時:2020/05/25 16:03

A 回答 (9件)

返金の手続きをして口座への振り込みにすれば良いのでは?


Amazonで返金の手続きをしたこと無いので分かりません。
ヤフオクの時は口座への振り替えで口座番号等を入れると返って来ましたよ。
    • good
    • 0

返金方法は購入時の支払い方法によっても変わりますし、選択できる場合もあります。


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

自身の購入履歴の画面でその商品の処理状況が判りますので出品者がキャンセル処理をしていれば経過が記載されていると思いますので確認を。
    • good
    • 0

注文履歴に無いのにお金引き落とされてるんですか?

    • good
    • 0

Amazonからのメールにサイト貼って無いですか?


アカウント2つ有るとか?
    • good
    • 0

注文履歴に無いと進めませんよね。

    • good
    • 0

問題が解決しない場合は?って所からチャット出来るみたいですよ。


まだこの時間なら大丈夫じゃ無いですか?
    • good
    • 0

LINEpayの履歴から調べてみたらどうですか?


支払い番号等を確認出来ると思いますが?
    • good
    • 0

注文履歴の所に


注文 、再び購入、 未発送の注文、 Amazon Pay、 キャンセルされた注文と表示項目の切り替えが出来ます、
キャンセルされた注文の所に載っていませんか?
    • good
    • 0

>キャンセル所にありました!



ならば、正常にキャンセル処理はされていますので数日中にアマゾンギフトの残高に計上される形で返金になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!