アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合った彼氏と最近上手くいかず、別れ話を3回ほどしたのですが、その話には全く触れずいつも、違う話にすり替えられます。
そのまま音信不通にしようかなーと、思ったりしてるのですが、今まで色々してきてくれたぶん感謝はすごくしてるので、適当には終わりたくなくちゃんとお互いバイバイ言いたいなと思ってます。どうしたら向き合って話し聞いてくれると思いますか。

A 回答 (4件)

話がすり替えられそうになったら、「聞いて!真剣な話だから!」と言ったら聞いてくれませんかねー?


あとはLINEで「別れてほしい」と送るとか?そしたら無視も話のすり替えもできなくないですか?
すみません、これくらいしか思いつきません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。電話で話した時は、俺が悪いよなーごめん。と言われすぐ違う話しをされ、LINEでも伝えたんですけど、今日は暑いなーみたいな返事しかなく...いつも通りの会話になります。
嫌いではないので、冷たくも出来なくて..
ちゃんとバイバイ言い合いたいと思ったのですがそんな都合よくいかないのですかね

お礼日時:2020/05/25 23:07

3回言ったならもういいんじゃない?



別れっていうのは一方的なもの。
それが普通なんです。
お互いバイバイとかそんなうまくいかない。

別れ方まで相手に理想を押し付けるのは難しい。
もう音信不通でいいんですよ。
向き合う必要はないんです。
だって別れるだけなんだから。

彼の気持ちになってみてください。
あなたの知らないところで泣いているんですよ。
察してあげて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
彼は泣いてるんですか...
わたしの都合良くは行かないものですね。
音信不通で終わらそうと思います。
彼のためにもなりそうな気がします。

お礼日時:2020/05/25 23:10

>今まで色々してきてくれたぶん感謝はすごくしてるので、適当には終わりたくなく


この為に3回も言っているのに関わらず
はぐらかして逃げるとかクズだと思いますよ。
あなたも彼氏が話をすり替える際に
「そんな事より、他に言う事無いの?」
と、追求しても良かったと思います。

せめて、あなたが別れたいとする理由に対して
改善できる様努力するからもう少し様子を見て欲しい・・・・
とでも言って欲しかったですね。
また、あなたの真の幸せを考えるなら、心で泣いていても
顔では笑って送り出すのが潔さでもあると思います。
同じ男性の自分から見ても、男気の欠片さえ感じない
恥ずかしいレベルだと思います。

>お互いバイバイ言いたいなと思ってます。
相手が勝手にそれを放棄しただけで、あなたは誠意を見せたと思いますよ。

>どうしたら向き合って話し聞いてくれると思いますか。
何をしてもあと1回は話をすり替える気がします。
粘られても更に幻滅するだけですよね。
そんな下らない相手に貴重な時間とエネルギーを費やす必要はありません。
LINEで軽く心境を述べて、最後に有難うさようならを
記載したので良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
わたしも誠意をみせようと思ってたんですけどね...めちゃくちゃいい人だったんで最後は残念です。
LINEで勝手にさよなら送っときます。

お礼日時:2020/05/26 07:46

№3です。


気になったので再回答しました。

>めちゃくちゃいい人だったんで
いい人系(お人好し系)で、最後毅然とお別れできないのかも
しれませんね。
№3では相手に対して厳しい見方を主体とした回答をしましたが
柔和な回答に修正させて下さい(^^)

彼は必ずしも、故意に引き伸ばしている訳でもなさそうですね。
可能性としては
●名残惜しんでついつい引き伸ばしてしまう
●最後に何を言ったら良いのか分からない(経験もない)
●自分では承諾したつもりだがあなたに伝わってない
●別れを受け入れているものの、どうしたら良いか分からない
●悪意はないが最後まで諦めず頑張り、どんでん返しを望んでいる
ぐらいが考えられます。

彼の性格や過去にどういったやりとりをされていたのかは
当然私には分りませんが、彼に悪気が無いとしても
今の状態ではお互いの為にならないのは間違いないと思います。

あなたのお気持ちが変わらないなら、直接会う事は避け
手紙かLINEで今までの感謝の気持ちを伝え
それを最後にする事が望ましいのかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!