10秒目をつむったら…

男性に質問。気になってる人とラインを毎日一日一通していたとします。でもあなたは仕事が忙しく仕事後も上司に飲みに連れて行かれて、一日一通のラインが2日に一通となることがたまにあるとします。そのことを相手が少し不安に思っていると共通の知人から聞かされたとしたら、なるべく毎日返信しますか?
それとも最初は頑張るけどやはり返せない時もありますか?
あくまで好きとかではなく気になっている女性に対してだとします。
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は20後半にして大企業の会社全体の設備を任されていたり、半年間週一しか休みがなくて、夜の23時過ぎに今終わった!などと来るくらい多忙です。

    彼とは紹介で出会い、紹介してくれた人が彼の気持ちをこっそり聞くと
    好きだし、これから先も進展したいと言っていたよ、とこっそり教えてくれました。

      補足日時:2020/05/26 07:18

A 回答 (4件)

基本的に可能性を潰していかないと悪く思えないタチなので、以下書かせてきただきます。



彼の仕事や状況にもよりますが、
仕事中は基本的に携帯を弄るのは憚られます。
昼休みなどは?と言う意見もあるかも知れませんが、そんなんでは時間が足りません。

私が付き合い始めた時などは、メールの文面を考えるのにかなり時間を使っていましたよ。
それで夜遅くなってしまい、遅すぎると寝てしまっている可能性があるので、急いで送信!なんて事もありました。

彼のメールは丁寧なようですし、大事に思ってくれているような気はします。
大企業の設備全体を任されている。凄いじゃないですか。優良物件だと思いますよ。

しかし、繋がりが薄く感じるのは不安になりますからね…。
あとは、今の状況をあなたが我慢できかどうかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼もかなり真面目なタイプで、仕事優先という感じです。
飲みにも付き合いとはわかっているのに、諦めたくないけど辛い気持ちの方が勝って無理やり他にいこう!と思ってしまう自分も嫌です...

仰るとおりこの状況を辛抱強く耐えていきたいと思います。泣

お礼日時:2020/05/26 07:43

ほんとうに気になってオレの女にしたいなと思ってるんだったら仕事忙しくても先輩に呑みに誘われても合間みてLINEはマメに必ずする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手からは間接的に好きと言われました。
だけど私に自信がないので気になる人という表現にしました。

お礼日時:2020/05/26 07:15

1日1通のLINEが出来無い様なら口説く価値がないのかも知れませんね。

1日1通のLINEが出来無い様なら生き方を考える必要がありますね…1分も有れば可能だと思います…その1分を作れない。又は1分以内でLINEが出来無い。問題有りですよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文章上ではそれしか書いてないですが
間接的に好きと言われました。

一日一通でも10行だったり、
必ず疑問文で返って来たりはしますが
他にアプローチしてくれる方に目を向けようと思います。

お礼日時:2020/05/26 07:14

自分なら飲みに連れて行かされてた!笑


と冗談交じりで遅れてゴメンねとLINE続けますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼もそんな感じです!

お礼日時:2020/05/26 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!