アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Amazonギフト券をコンビニで購入したのですが、「このカードは無効です」と表示されました。正しくカードが有効化されてなかったのかな?と思い、コンビニに確認しに行ったところ「有効化されている」とのこと。
なので、Amazonに問い合せたところ画像のような返答が。
これはどちらかが嘘をついていることになると思います。
これはどちらの方が信ぴょう性が高いのでしょうか?
教えてください。

「先日、Amazonギフト券をコンビニで購」の質問画像

A 回答 (2件)

コンビニにそのカードとレシート、スマホの画面を見せれば通じると思いますよ。


コンビニが応対しないのは、レジで会計すると自動で有効化されるので、無効なカードを持ってくる客は万引き犯だから。
無効なカードにはレシートが絶対に存在しないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 08:14

Amazonが確認できるのはカードが有効化されているかだけであり、


コンビニではカードが有効かどうかを確認はできないので
Amazonが確認できないなら、コンビニで有効化されていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは、コンビニで再度有効化してもらえれば有効になる可能性があるということでしょうか?
何度もすみません。

お礼日時:2020/05/26 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!