アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政令指定都市を都会順にランキングするとどんなランキングになりますか? 20都市全てランキングお願いします

質問者からの補足コメント

  • 人口とかビルの数とかではなく貴方のイメージで結構です。宜しくお願いします!

      補足日時:2020/05/26 09:42

A 回答 (4件)

博多駅 A


横浜駅 AA
<東京駅> AA
梅田駅 A

川崎駅 AA
小倉駅 A
札幌駅 A
堺駅 A

京都駅 A
大宮駅駅 AA
相模原駅 AA

三宮駅 B
名古屋駅 B
千葉駅 B
熊本駅 B
仙台駅
岡山駅駅
新潟駅
静岡駅
広島駅
浜松駅

駅近に住めるとして
    • good
    • 0

全て行ったことがあるので、独断と偏見でランク付けすれば以下の通り。



大阪市 
横浜市 
名古屋市
福岡市 
札幌市 
神戸市 
仙台市 
京都市 
広島市 
さいたま市 
北九州市 
岡山市 
川崎市 
新潟市 
千葉市 
堺市 
熊本市 
浜松市 
静岡市 
相模原市
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相模原市は分かりますが静岡市、浜松市が岡山市や新潟市や堺市より下ですか?

お礼日時:2020/05/26 10:28

都会順を人口で言えば、横浜市3,748,781→大阪市2,740,202→名古屋市2,327,557→札幌市1,970,057→福岡市1,592,657→川崎市1,530,457→神戸市1,522,944→京都市1,466,264→さいたま市1,307,931→広島市1,199,359→仙台市1,090,263→千葉市980,203


→北九州市940,141→堺市827,971→新潟市796,500→浜松市791,770→熊本市739,393
→相模原市722,828→岡山市720,865→静岡市691,185の順(2020年4月1日現在)
    • good
    • 1

都会順の定義は?


人口?
人口密度?
会社数?
コンビニの数?

人口密度順なら、2020/04のデータで、
大阪市 12,162.46
川崎市 10,701.75
横浜市 8,564.73
名古屋市 7,128.81
さいたま市 6,015.41
堺市 5,526.44
福岡市 4,637.10
千葉市 3,606.60
神戸市 2,734.14
相模原市 2,197.65
北九州市 1,912.06
熊本市 1,894.33
京都市 1,771.21
札幌市 1,757.00
仙台市 1,386.49
広島市 1,322.80
新潟市 1,096.41
岡山市 912.55
浜松市 508.18
静岡市 489.57 人/km^2

とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ましたら貴方のイメージでランキングするとどんなランキングになるか教えて下さい。
貴方の都会イメージランキングお願いします。

お礼日時:2020/05/26 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!